By BROTURES TRACK HUB

遅ばせながら明けましておめでとうございます。

たまーにブログに登場する藤本です。

本日はですね、新商品の紹介です。(パチパチパチ)

もうタイトルにもあるよね。

そうです、HUB(ハブ)が発売となります。

昨年の春にRIM(リム)を発売させてもらい、じゃあハブいるよねって。
もの凄く普通の流れですね。なんなら前から僕は欲しかった。

「手組みホイール」と言われる僕らメカニックがお客様のオーダーにより組ませて頂くホイール。

今回発売のパーツはホイールの中心に位置するハブ。

ということで、商品詳細になります。

「By BROTURES TRACK HUB」

https://store.brotures.com/pro...

HUB SPEC

・ホール数:FRONT 20H/32H

REAR 24H/32H

・重量:FRONT 210g / REAR 250g

・オーバーロックナット寸法:FRONT 100mm / REAR 120mm (両切 FIXED&FIXED)

・ベアリング:6902RS カートリッジベアリング

・カラー : MATT BLACK / POLISH

・価格:FRONT ¥9,350-(IN TAX)

REAR ¥10,450-(IN TAX)


このハブは、リムの発売から時間がかかっちゃいましたが、ピストの手組みホイールを作る際の選択肢の1つとして、多くの人に使ってもらえたらという単純な気持ちそのままに完成しました。

価格の割にと言ってはなんですがサンプルを取り、結構スキッドしたりライドしたりとテストもしてみて出来上がったハブです。

近年、パーツってどんどん値上がりしていってますよね。ハブだってそう。

手組みホイールをオーダーする時にハブの価格が高いってなことで踏み切れない人もいたでしょう。

かといってお手頃なところで安定と言えばGRANCOMPEくらいな感じ。

もう少しお財布に優しく、気軽にカスタムに踏み切れるパーツ提案目指して出来上がったハブです。

だけど拘るとこはちゃんと拘ってて、通常のナットロックとは変えて、ボルトロックに。

カラー展開もアルマイトで艶感ある商品が多かったりするのでブラックはあえてのマットブラックで艶無し仕様

でもって、シルバーアルマイトが多かったりするので、もう少しギラついた感じのハブが作りたくてポリッシュアルマイト仕様

上にも書きましたが、ベースとして多くの人に使ってもらう、定番的存在、そんな位置づけを思っての商品作りなので高回転、剛性抜群てなDURAやPHILWOODみたいな作り込まれた物ほど作り込まれてはないです。ぶっちゃけね。

でも、狙ってた通りな「むちゃくちゃ良いわけでなくとも悪いとこも特にない」そんな製品化ができたなとは思ってます。

日常使いでも、とにかく走りたい人にも気軽に使ってもらえる商品と思います。

これからのカスタムの一歩に役立てたらいいかなと。

手組みホイールというちょっと玄人よりに近づくカスタム選択。

その時に是非とも選んであげてください。

By BROTURES TRACK HUB

https://store.brotures.com/pro...

発売は2023年1月28日(土)から。

-BROTURES HARAJUKU-
東京都渋谷区神宮前4-26-31
MAP
03-6804-3115

-BROTURES YOKOHAMA-
横浜市中区山下町73-2
MAP
045-877-0974

-BROTURES OSAKA-
大阪市西区南堀江1-19-22
MAP
06-4391-3313

-BROTURES KICHIJOJI-
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2
MAP
0422-27-6155


前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#TAG