ピストにおすすめのグリップ。

自転車と体が交わる点は3つ。
ペダルとサドル、そしてグリップ(バーテープ)。

特にグリップはグローブをしていない限りは素手で触れることになります。
なので、「握り心地」という点はしっかり押さえておきましょう。
かといって、デザイン性に欠けるものはピストらしくない。

迷ったらこれってグリップ、ご紹介しておきます!

・OURY GRIP

OURY MOUNTAIN GRIP

ピスト界でも昔から支持されているグリップ "OURY"。

グリップ力の良さと大きなパッドによる振動吸収能力は他グリップよりも評価が高い。

カラーデザインも非常に多く、ドレスアップにはもってこいです。

特にこのモデル"MOUNTAIN"はショートライザーにも使いやすい短めのサイズになっているので、「あの頃風」なピストにおすすめ。

快適なグリップとドレスアップならOURYがいいでしょう。

・VANS/CULT

CULT VANS WAFFLE GRIP

VANSとBMXブランドCLUTのコラボグリップ。

グリップ部分は見ての通り、VANSのソールと同じデザインに。

質感は硬すぎず、柔らかすぎず、絶妙な握り心地。
製造は信頼度が非常に高いODI製。

最近値上がりしてしまったのが残念ところ。
でも、値上がりしても欲してしまうのがこのグリップ。
足元がVANSなら手元もVANSがいいじゃん。

入荷はしましたが、数はほんのわずかですので気になってた方、お早めに!

IOMIC

IOMIC iX-B Track Grip

新生ながら、超人気グリップ。

ゴルフグリップとして有名なIOMIC。
グリップ感は言わずもがな、良さはその耐久力。

雨、汗などの水にも強いので、洗うこともできるみたい。
肌に触れるから清潔に保ちたいですもん。

また、生地も薄めでクッション感は少ないですが、ハンドルを握る感触がよりダイレクトになります。
個人的にも厚めよりもこういった薄めのグリップ感の方が好き。
長さは180cmと超ロングサイズなので、流行りのワイドライザーにはもってこい。

スタイリッシュな見た目と、ゴルフユーザーはこれは必須アイテムですよ。

 

以上の3点は特に人気の高いグリップです。

どれも最近入荷したてで、すぐに完売ってのが鉄板。

グリップこそ色んなものを使って、それぞれの感触を味わってみて欲しいですね。

さあ、今週はグリップ交換やっちゃいましょう!

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG