真っ白なキャンパスを自分色に。

こんにちは、RENです。

急に夏が来ましたね。ピストに乗る時はしっかり暑さ対策をしておきましょうね。
こんな時期はカスタム依頼が増える。夏仕様にみんな変えにくる。
季節によってカスタムを楽しめるのもピストのいいところですよね。

今日のカスタム紹介バイクはシーズンカスタムをより一層楽しめる真っ白なキャンパスのようなフレーム。

TYRANT BIKES KAGERO FRAME SET ¥132,000-INTAX
先日新たに登場したニューカラーCeramic White。
今までから一気に真逆のカラーとしてやってきたこのカラーは実にカスタムしがいがあります。
僕自身、KAGEROに乗っているのでこのカラーにしたいぐらい思ってしまいました。

今作に限りデザインにやや変更点があり、ダウンチューブのブランドロゴは中抜きになりトップチューブのモデル名はフォントが変更されました。
こうなったことでホワイトはより強調され、印象もポップになりましたね。
クラシックにも思えるデザインがカスタム意欲を沸かせてくれます。

今回はコストバランスを考え、各部の強弱をハッキリとさせたカスタムにしました。
要するに凝るところは凝って抑えるところ抑えたバランス型なカスタム。

全体はこのような具合。
パーツブラックベースでシックにまとめた今回のカスタム。
アルミリムの手組みでローコストながら頑丈な組み合わせを選びました。

H PLUS SON SL-42 RIM × BY BROTURES HUB
FRONT ¥29,370-INTAX / REAR ¥30,470-INTAX
アルミリムの中でもディープな42mmリムハイトのSL-42を使った手組み。
同じマットブラック仕上げのBY BROTURESハブで組み合わせているので落ち着いた雰囲気のホイールに仕上がります。
軽くてタフなこの組み合わせなら毎日の通勤などでも安定した走りを見せてくれます。

SUGINO 75 CRITERIUM CRANK SET ¥96,800-INTAX
ホイールを手頃なものにした分、心臓であるクランクには力を入れてます。
世界競技で使われるSG75クランクをポン付けできるようにBBとチェーンリングがセットになったキット。
ブラックのみの展開になりますが、これならお得にSG75が使えるのでオススメ。

ENVE M6 RISER BAR ¥34,980-INTAX
ENVE AL STEM 50mm ¥24,970-INTAX
手元にはENVEのセットで品質を重視したカスタムに。
定番M6シリーズのライザーに合わせたステムはENVEが出すアルミステム。
THOMSONと同じCNC削り出し技術で作られており、THOMSONよりさらに軽量になっています。

ENVE CARBON SPACER KIT ¥6,490-INTAX
さりげなくこんなことろにもENVEカーボンをチラ見せ。
こういうカスタムは自己満足をめちゃくちゃ高めてくれる。
ハンドルとか使っていなくてもここだけのカスタムだけでもアリですよね。

THOMSON ELITE SEATPOST ¥14,000-INTAX
SELLE SAN MARCO REGAL SSADDLE ¥16,500-INTAX
一方で足回りはルックスとコスパ重視なパーツチョイス。
ステムと質感を合わせてTHOMSONの削り出しシートポストにしました。
サドルはマットな質感にシルバーが映えるワンポイント的なやつで。

いかがでしたか。
このカスタムは初めての方にもしっかり満足していただけるような内容。
コストバランスを考えた僕なりの一押しカスタムアッセンブル。

是非真似してください。
REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG