吉祥寺店の個性的なストックホイール紹介!

ついに恐るべき事態が起きてしまいました…
とうとうゴ◯ブリが家に出現しました。
チキンなんでゴ◯ブリ倒すことできないんですけどね…見なかった振りをして同棲状態です。

どうも、ゴキ◯リに「おかえり」を言われたい。Kickです。

今回は吉祥寺店の個性的なストックホイール紹介をしていきます!!
今回紹介するホイールの一つ目はこちら↓

BROTURES WIVER RIM BLACK × PHILWOOD LOW FLANGE TRACK HUB BLACK (モランボン組)

リムはBROTURESのオールラウンドアルミリムであるWIVER
クリンチャーはもちろん、チューブレスにも対応したワイドリム設計!
ブレーキ面もアルマイト加工が施されていることや、ロゴの主張は控えめになっており、どんな自転車にカスタムしても邪魔にならないような万能リムとなっております!

ハブは一生もののPHILWOOD TRACK HUB!!
自転車の事あまり詳しくないけどPHILWOODのハブは良い!ということは知っている方が多いのではないでしょうか。
回転性はもちろんのこと、耐久性も抜群のハブなんです!
多くのハブが回転性を維持するために1年に1回は分解してグリスアップするメンテナンスをすることが必須になってくるのですが、このPHILWOODのハブは5年ぐらいは全然メンテナンスフリーで乗り続けることが出来るのです!!
回転性だけあるパワー型だと思ったら、回転性を維持し続ける耐久性持ち合わせている超万能型だったなんて…
ゲームに出てきたら一番嫌な敵や…

ここまで読んできてくれた方は「はいはい、またこの組み合わせね…」と思った方がいるかもしれません。
定番かつコスパがとても良い組み合わせなんでどうしてもオススメしたくなっちゃうんですよ。
しかし、今回のホイールは一味違います!
一度一番上に戻って写真を見てみてください…なんかスポークがネジネジしているのに気が付いたでしょうか…
そうなんです、このホイールはモランボン組で組まれています!!
定番の組み合わせなのに独特のオーラを放っているでしょう!
見た目だけではなく、ねじることでホイールが固くなり剛性も通常よりUPしております!!
人とは違ったカスタムを考えている方は是非店頭でネジネジしたいですと言ってください!!!

吉祥寺店はUSEDも扱っていることから、新品はもちろん、USEDのストックホイールもあります。ホイールをカスタムしたいけどなるべくお値段を抑えたいという方は、ぜひUSEDホイールもチェックしてみていください!

ということで、もう一つはこちら↓

H PLUS SON THE HYDRA × PHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB BLACK(USED)

コチラはUSED品になっております!


リムはH PLUS SONTHE HYDRA
AT-25やSL-42でおなじみのH PLUS SONから登場しているチューブレス対応のアルミリムです!
25㎜のワイドリムで安定感抜群!
太いタイヤも入るのでAngelinoとかのクリアランスの広いバイクと合わせてオフロードもガンガン行けちゃうようなカスタムにするのもいいかも

やっぱりハブは定番のPHILWOOD
コチラは先ほどと異なりHIGH FLANGEとなっております!
HIGH FLANGEで存在感抜群!だけど邪魔になっていない…これはPHILWOODの見た目の美しさと性能が両立しているからとしか言いようがありません。

さらに、このホイールのこだわりポイントがここ↑ニップルです!
ハブのPHILWOODのロゴ色である赤に合わせてニップルも赤で組まれています!
オールブラックの車体に差し色で赤とか入ってたらカッコいいかも!

手組みホイールはリム、ハブ、スポーク、ニップルをそれぞれ選んで組んでいくのですが、選び方によってもその人の個性が出るのが面白いですよね。
なにか色を入れたいと思っていた方にオススメのホイールとなっております!!

今回はストックホイールを紹介していきました!
まだまだ、吉祥寺店ならではの珍しいホイールがストックしてあるので随時更新していきます!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG