暮らしの中に”クラシ”カル

最近のブログは幸せがあふれてますよね。
藤本さんは奥様に、鳥山さんは彼女さんに自転車を組んでましたよ。
うらやましくなんてないんだからね!!

こんなことを書いていたら目から秋雨が。どうも、Kickです。

こんなことはさておき、本題に行きましょう!!

今回のカスタムバイクはコチラ↓

今回はクロモリの細身のフレームとカスタムパーツには落ち着いたブラウンカラーをセッティングしてクラシカルな雰囲気のカスタムバイクを組んでみました。

ベースとなる車体はLOCAL BIKES BLANKS Complete Bike ¥85,800- (IN TAX) 
手頃にピストバイクを楽しんでもらうことをコンセプトに作られ、35Cまでセットアップ可能なワイドなクリアランスと
リアのダボ穴にはラックを取り付けることが可能です!!
シティライドはもちろん、サーフィンやスケートボードなど遊びに行くにも適応できる拡張性の高いバイクです!!

タイヤはSIM WORKS VOLUMMY ¥7,150- (IN TAX)
スリックタイヤなのにグリップ感も申し分ないです。サイドもガムウォール仕様で丈夫!
Sim Worksオリジナルの”Peanuts Butter”って言うネームも可愛くていいですよね。

ちょっと太めの28Cをチョイスして、ゆったりとした乗り心地を実現。


クロモリの細身のフレームに合わせてハンドル・ステムは細身のもので、クラシック感を演出しました。

ハンドルはNITTO B802 RISER BAR ¥7,040-(IN TAX)
高めのライズとバックスウィープが走行中の状態を起こしてくれるので、安定したハンドリングと広い視野を確保できます。スピードをガンガン出すのには向いてないけど、自転車で街ブラするならこういうハンドルがちょうどいい。
価格もBROTURES WIDE LOW RISERと同じくらいなのでゆったりハンドルをお探しの方はぜひ試してみてください。

ステムはNITTO MT-32 Low Stack Stem
35mmの短いスタックハイトが特徴のステム。
上下ネジでの2本締めは見た目がスッキリしていてカッコいい。
普通の4本締めのステムよりは固定力が劣るので、今回のカスタムハンドルのようなゆったり走る用のハンドルにはオススメです!!

サドルはselle ITALIA Milano Flite Racer ¥23,100- (IN TAX)
120年以上の歴史を持つ老舗サドルブランドである、Sella Italia
今では他メーカーからも多く発売されているカーボンサドルや座面に穴が開いたサドルなどはいち早くSella Italiaが発売してきました。

今回のMilano Flite Racerは名物サドル、フライト1990のアレンジサドル!!
渋い色味とレザーの質感はバイクの雰囲気をガラッと変えますよね。
サドル、サイドスキン、グリップの色を統一することで、完成車の状態と比べると印象が全く違う。

今回は細身のパーツと落ち着いたカラーでクラシックな雰囲気なカスタムバイクを組んでみました。
ガンガン走るカスタムもいいけど休日にフラッと街乗りする用にお洒落なバイクもありだよね。
生活を豊かにする要素として日々の暮らしにピストバイクを入れてみてください!!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG