家族になろうよ ”PK RIPPER"

先日のグループライドでいった深大寺、とても雰囲気が良くて癒されました。
名物のそばももちろん美味しかったですが、有平糖というお菓子が美味しすぎて、中毒になりそうです。
日本で最初の砂糖が原料で作られる飴が有平糖らしいですよ!

どうも、”アメ”にはいろいろご縁があります。Kickです。

今回は吉祥寺店の新たなナインナップとして扱う”SE BIKES”のご紹介です!

SE BIKES
1970年代初頭にアメリカ西海岸を中心に広まったとされるBMXシーン。
1977年に設立以来、BMXレースの歴史では伝説のモデルと共に多くのライダーの名を刻んできた超老舗ブランドが
SE BIKES

”SE BIKES”を語る上で欠かせないのが”RIDE OUT”!!
”SE BIKES”の26インチや29インチの太めのBMXに乗る”BIKE LIFE"と呼ばれるライダー達が始めたグループライドが”RIDE OUT"!!
まずは動画を見ていただきたい!!

 これぞアメリカって感じですよね(笑)

インスタで「RIDE OUTやろうぜ!!」という呼びかけると、自然と仲間たちが集まり、気が付くとグループライドが始まります。ルートや終わり時間などは決まっておらず、ウイリー走行は当たり前のアクロバティックで不思議なグループライドです。
子供から大人まで幅広い年代が参加する中で唯一の共通点は”BIKE LIFE"スタイルということのみの自由かつ自己責任のカルチャーです。


吉祥寺店ではそんなBMXシーンの大御所ブランド”SE BIKES”の取り扱いを始めました!!
今回セレクトした車体は移動も得意なストリートで遊べるタイプのクルーザータイプBMXとなっております。

ということで、
”SE BIKES”のラインナップ紹介第一弾!今回はコチラのストリートで輝く”PK RIPPER 27.5”をご紹介!!

SE BIKES RK RIPPER 27.5 Conplete bike ¥121,000-(IN TAX)

”1979年に誕生して以来、”SE BIKES”の伝説的なモデルとしてBMXシーンを席巻した”PK RIPPER”が40年経った今、27.5インチのBIG WHEEL BMXとして初登場しました。BMXレースのレジェンドライダーである"PERRY KRAMER”のシグネチャーモデルです!!

パーツ類には”SE BIKES”のロゴが散りばめられたデザイン。
各パーツにデザインが施されている完成車はなかなかない、最初から十分カッコいいですよね!!

驚くことに、前後には完成車の状態からディスクブレーキが装備されています。
ブレーキは世界三大自転車コンポーネントブランドの1つである”SRAM”製!
試乗しましたが、さすがはディスクブレーキ、さすがはSRAM、制動性が凄い。

シートクランプはトリックする時にはシートを下げ、移動をする際にはシートを上げることが出来るようにレバー型になっており、工具を使用することなく、シートの高さを調節できます。
細かい部分だけどこの実用性がありがたいですよね。

クルーザータイプBMXなのでハンドルが高く、アンジョ問わず乗りやすく、
太いタイヤとディスクブレーキで走行の安定性も抜群、シートも手軽に変えやすいので、家族やパートナーの方と一緒に使うのにもとてもいいバイクだと思います!

ぜひこの”PK RIPPER"、新たな家族の一員としていかがでしょうか??

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG