大阪店メカニック工具チェック

工具ブーム到来の銀河です。

 最近何かと話題の工具について個人的な使用感をもとに紹介します!

今回は一番使用頻度の高いであろ六角レンチを深掘りして『他の工具もして欲しい!』などあれば直接または大阪店インスタで教えてください!笑

yuotubeライブでも意外と工具について気になってる方が多く動画で藤本さんが熱弁していたのでそちらの内容もぜひ見てほしい!

大阪店メカニックはみんな違うレンチを使っているのですが見事にみんな違う見た目、形を使ってるんですよね

 

左から僕、楠さん、藤本さんのレンチになるんですけど左2つがメーカーは「PB Swiss Tools」スイスメイドの工具で工具を好きな人なら知ってるであろう有名ブランドです。
特にドライバー、六角レンチでの使用率は結構高いと思います。

一番右の藤本さんのレンチが「BONDHUS」アメリカの工具メーカーになるんですけど今や当たり前についてるボールポイントを生み出したブランドでもあり、実績としてあのNASAからも工具開発の依頼があり、信頼に関してはトップレベル超えて一番レベルですね。笑

 

一般的に僕の円柱型のレンチはトルクをかけた際のしなりが少なく自分がどれくらい力が入ってるかは結構分かりやすくて直感的な作業がしやすいです。
個人的な拘りポイントは2mm~3mmのレンチが持ち手部分だけ少し太めの作りになっているので小さいミリ数でもしなることなく作業できトルクの調整がめっちゃしやすい!

 

カラー物で言えば作業中に視覚でミリ数の判断ができるので手に持った時に違うサイズを持つことなくスムーズにできるので煩わしさはなくなる。

BONDHUSの六角も特殊で丸タイプではないけど独自鋼材を使うことで一般的なものと比べ120%の方さアップしてるらしく藤本さんの拘りはその硬さがたまらないらしいです笑

拘りはもちろん大事ですけどなんだかんだ使い勝手のいい工具も大事だと思っててレースなんかの輪行する時のマルチツールもよく使ってます。

 

STANDUCT WHEEL WRENCH ¥2,200-intax

BROTURESオリジナルの工具も使いやすく会場でペダル交換、ホイール交換はこれ一本でできる優れもので長さも程よくあるので締め付けも問題なく確実にできるの工具がバラバラになる心配もなく使いやすい

 欲しい工具はだんだん増えていく一方でワクワクが止まらない状況です笑笑

PB Swiss Toolsに関しては少しですが取り寄せできるようになってるので気になる方はぜひ良い工具使ってください!

〜今日の銀河ラーメン〜

 

 「 ふく流らーめん 轍」

本店が本町にあるんですけど梅田のヨドバシ地下1階にもありそっちにいくことが多く鶏白湯スープの上に柚子のエスプーマがかかったあまり見ること、食べることのできない鶏白湯ラーメン見るからにクリーミーなスープに北海道小麦使用の細麺が完璧なバランスで美味しいのでぜひ

大阪府大阪市西区西本町1丁目8−2

銀河

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG