sfiDARE CRIT in ODAIBA

どうも銀河です。

先日行われましたsfiDARE CRIT今年は合計4回のシリーズ戦として、出場毎にポイントを獲得しその合計点で最終勝者を決定いたします。
そんなシーズン戦の第2回が東京のお台場で初めての開催となりました!

第1回も参加させていただいて盛り上がりをとても感じてましたが東京はまた一段と賑わっていました!もちろん東京だから参加できた方も多く、個性豊かなピストバイク、組み方があり参加しなくてもバイクを見てるだけで楽しめるのも楽しみ方の1つだと思います!
よければ前回のブログも見て違いを感じてください!

新シーズン到来sfiDARE CRIT初参戦してきました!


気になるコースレイアウトですが今回はサーキット場を使ってのコースですので全長は400mと短いですが曲がりが多く今までのsfiDAREとは違う感じのコースです!
直線が少ない分コーナリングや加速性が大事になりますので前回使用したF-RIMは使用せずアルミリムで参加しました。

今回ももちろんDosnoventaを持っていきました!

予選5組の各17人で行われたんですがここでまさかのゲリラ豪雨に遭遇しまして予選2組が終わったタイミングで雷、雨が強くなり一時中断となりまさかの2時間半ほどの待機!


正直中止かなと思いましたがsfiDARE運営の方々の頑張りもあり、なんとか再開することができましたが、時間も押していたので予選12周予定でしたが3組目からは8周での勝負に変更、コースも水溜りがあり決勝に上がれるのは各組5人と少なくスタートが大事なレースとなりました。


雨でスリップの可能性が高いので選手はタイヤの空気圧を落としタイヤのグリップを高め落車のリスクを少しでも減らすなど雨のレースだからこその準備がみられたのでこれも面白いポイント!
いよいよ僕のスタートの時が来ました!
スタートラインに並んだ時の緊張感て多分いつまでも慣れないんだろうなと毎回思いますが僕だけなんでしょうか?笑笑


そしてスタートの音がなりスタートダッシュは悪くなかったんですがうまく前に行けずスタートはおそらく8番目でスリップを気にしながら抜くタイミングを見極め4周ほどで1人抜きもう少しで5位くらいで周回も少なく最後は攻めた走りに切り替えたとき、

綺麗にスリップして落車!

※落車の動画も撮れてますので気になる方は大阪店でお待ちしてます笑

あと少しでしたが無念の予選敗退

悔しい結果となりましたが勉強になるレースで自分に必要なスキルも見えた良いレースだったと思ってます。


決勝はナイトレース×雨、でどんな結果になってもおかしくないそんな雰囲気と観客の熱量も最高潮なのでほぼお祭りですね。


原宿店スタッフのTATSUも参加しており決勝の舞台で他に負けないくらいの走りをしていました!
スタートから落車も多く、いつ順位が変わってもおかしくない状況で20周と長いレースとなりました。


そんな中表彰台に上がった3人は若く、これから勝てるように僕も精進して参ります笑笑
会場の動画を投稿されてる方もおられますのでよければ見てください!
序盤からだいぶ盛り上がる映像でした!

そんな熱量高いまま次回のsfiDARE CRITの開催は1ヶ月後京都での開催です!
去年とはコースレイアウトも変わってるようなのでまた一層楽しめるレースになること間違いなし!


大会概要

日時:8月3日(土)12:30~20:30 ※雨天決行

場所:京都サンガスタジアム

〒621-0807 京都府亀岡市亀岡駅北1丁目8−2

エントリー期間:7月6日~
※大会公式HPはこちら→https://www.104cycle.com/sfidare-crit-vol-16-in-kyoto/

関西圏の方は初めての方も是非参加して欲しいし、見に来るだけでも絶対に熱くなれるイベントになると思います!
悩んでる方やエントリーされた方は是非相談してください!

次は京都で会えることを楽しみにしてます!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG