BROTURES YOKOHAMAを改めてご紹介!

皆さんこんにちは、GORIです!

急遽横浜店スタッフのミッツさんと入れ替わりで、横浜店勤務になり1ヶ月とちょっとが経ちました。
先日は親睦を深める&BBQしたくねって?って事で、急遽近くのBBQ会場で皆で楽しく食事に行ったりと、楽しく過ごしています!

これはUSトマホークというデカ肉を喰らうGORIです。焼きたてだったので、ちゃんと口の中火傷してます!笑

今日は圧倒的GORI目線にはなってしまいますが、BROTURES横浜店がどんなお店せなのかを、皆さんにお伝えしていこうと思います!

〜〜〜BROTURESの第一号店は横浜店だった?〜〜〜

 

 

何を隠そうという訳でもありませんが、実はBROTURES横浜店が、現在4店舗ある店舗の中で第一号店なんです!

今現在の横浜店自体が、移転をしたりでかなり綺麗な店舗になり、多くの人は新しく出来た店舗だと思っていたいるはず。
元々は白楽という場所に店舗があり、店舗の広も10畳程と、かなりこじんまりとしたお店っだったみたいです!

余談ですが、白楽にあるサリサリカレーは絶品なので、BROTURESはなくとも、足を運んで食べてもらいたい。

 

写真を見れば分かるように、お客様とスタッフの距離が近く、談笑しながら作業を行なう事もしばしば。
この頃から、横浜店のスタッフがお客様との会話を大切にしている所は、場所が変わった今でも全く変わっていません!笑

場所は変われど、スタッフは変わらずという事で、白楽時代から長くBROTURESに勤めているスタッフが、場所を変えた今もビシバシ働いています!笑

白楽時代からのお客様、勝手に遠い場所に移転してしまって申し訳ないのですが、あの頃と変わらないスタッフに会いに来てください!
僕が言うのもアレですが、先輩方がめちゃくちゃ喜びます。笑

〜〜〜移転したBROTURES YOKOHAMAはどんなお店なの?〜〜〜

西海岸のガレージをコンセプトして、世界中のピストバイクやパーツをセレクトしているお店になります!

って言うのは、GORIのイメージとは違くて、、、笑
個人的なイメージとしてBROTURES YOKOHAMAは、カウンター越しに見えるメカニック作業を、お客様はゆったり椅子に腰掛けながら見る事が出来る、カフェのように居心地が良いピストバイクショップだと感じています!

勿論店作りのイメージとしては、西海岸のガレージをコンセプトにしてインテリアなどに拘っておりお洒落な雰囲気にもなってます。
だからといって、お客様には変にかしこまってお店に来てもらいたいなんて思ってもなく、気軽にカフェに立ち寄る感覚で、僕達スタッフに会いに来て好きなピストバイクの話をしてもらえたらなって思っています!

スターバックスには負けてしまいすが、ピスト乗りのサードプレイスとしてBROTURES YOKOHAMAを是非ご活用下さいね!笑

※ちなみに、YouTubeで店舗紹介動画も上げてるので、こちらから店舗の雰囲気をのぞいてみてくださいな!

〜〜〜BROTURES YOKOHAMAにはどうやっていけばいいの?〜〜〜 

少し駆け足にはなってしまいましたが、 店舗の歴史、店舗の雰囲気をお伝えいたしました。

続いてはお店へのアクセスの仕方をお伝えいたします!

BROTURES YOKOHAMA店は、観光スポットとして有名な「中華街」「山下公園」の近くにお店を構えています!

初めてお店に訪れる方は、電車でくるのが特におすすめ。
最寄駅はJR京浜東北線の「関内駅」とみなとみらい線の「日本大通り駅」が最寄りとなっています!
お車で来る場合は、住所をお調べいただき、近隣の駐車場に停めてもらえればと思います!

お住まいの地域によって駅の使いやすさは違うと思いますが、横浜店の近くまで来れるのは、 「日本大通り駅」になります!
日本大通り駅に着いたら、3番出口に向かってください。
出口を出たら、右向け右で歩くだけ。出口からは信号で止まったとしても5分程でたどり着けますのでご安心を!
右向け右で歩き続けると、向かって右手側に消防署が現れるのですが、BROTURES YOKOHAMAはその隣に御座います!
路面店ではありますが2階建てになっておりますので、怖がらずに階段を登ってきてください!笑

ちなみに、関内駅から来る場合は南口から出てきてください!

南口を横浜スタジアム方面に向かって歩き始めたら、写真のような景色が見えるはず!

信号を渡って、スタジアムの敷地内に入ったら、今度は左方向に進んでください!
敷地内をまっすぐ歩き、横浜公園を抜ければ日本大通りに出れます。
もしお店に来る前に、コーヒーでも飲みたくなったら、GOOZ に立ち寄るのもおすすめです。

 

GOOZはお洒落なコンビニ的な立ち位置のショップ。
その中で最も魅力的なのが、厳選されたコーヒー豆とコーヒーに適した水で淹れる、最上級のコーヒーです!
横浜店のスタッフも愛してやまないコーヒーを、是非ご賞味ください!笑

GOOZでコーヒーを買ったら、真っ直ぐ進み 2本目の大通りを右向け右で歩けばBROTURES YOKOHAMA店に到着!
今年の夏もきっと暑いと思うので、お店に着く頃にはコーヒーも飲み終わってるはず。
カフェインによって研ぎ澄まされた集中力で、車体やパーツをセレクトしてくださいね!

〜〜〜個性溢れるYOKOHAMA店スタッフに会いに来て欲しい!〜〜〜



僕が言うのもなんですが、BROTURES全スタッフにおいて言える事は、とにかく強面のスタッフが多いと言う事。笑

それが故にお客さんもきっと話しかけにくくもなってしまうはず。
で・す・が!実は話すと皆優しくて面白い人達ばかり! 

僕自身横浜店のスタッフとして働き始めるまで、皆さんとしっかり打ち解けられるか不安でしたが、2分で打ち解けられました、笑
横浜店のスタッフは、ピストバイクは勿論大好きですし、スッタフの多くがサッカー経験者という事で、サッカーの話でよく盛り上がっています。
店長は野球派なので、その話には喰らいつけていませんが、、、笑

その他にもNYカルチャーが好き、甘い物が好きなどなど、話せば話すだけ旨みが出てくるスタッフが多数在籍。

ピストバイクのお話も勿論ですが、共通の趣味の話や、最近あった出来事などなど、話しかければ意外に皆んなが気さくに話してくれるので、是非とも話しかけて下さいね!

実はみんなシャイなので、お客様からの声掛けを待ってる感じです。笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ざっくりにはなりますが、BROTURES YOKOHAMAについてご紹介させて頂きました!

BROTURES唯一海沿いの店舗という事もあり、普段は走ることが出来ない海沿いをピストバイクで走る特別な体験も横浜店ならではなのかと思います!

近くには中華街などの観光スポットもございますので、観光がてら家族と一緒に遊びにきて下さいね!

ちなみに、GORIは7月までのヘルプになるので、GORIに会いたいよっていう優れた感性をお持ちの方は、7月中にご来店をお待ちしてます。笑

それじゃ、GOOZにコーヒー買いに行くので、ブログはここらでおしまい!

店頭で皆さんに会える日を楽しみにしてますね〜。

GORI

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG