ミッツのおすすめパーツ!~2024年版~

正月気分も少しずつ抜けてきて、いつも通りの横浜店になってきました。
改めまして、みなさん、2024年もBRO横をよろしくお願いシャス!

さて、本日のブログは2024年版ミッツのおすすめパーツをご紹介!

パーツのおすすめというのは、言葉でダラダラ良さを言ってもなかなか伝えづらいものもある。
街乗りで乗っている分、そこまで性能を気にしていないって人もいると思うんですよね。僕のように見た目と、ちょっと人とは違うのが良いっていう天邪鬼な人も多いと思います。

そんなパーツ選び、スタッフが実際に使っているor気になっているものを聞くのが、言ってしまえば間違いがないと思うんですよね。

なので本日は僕、ミッツが使ってていいなってパーツを3選、ご紹介!

 

 

IZUMI SUPER TOUGHNESS KAI

ずっと使っていて、ずっとおすすめなので1番手にご紹介しました。

そうです、チェーンです。

花が無いところですが、タイヤ並みに消耗の激しいパーツ。

だから妥協は許されん。と言ってもコスパのいいチェーンがあればそれを勧めたりはします。

ですが、それでも頻繁に伸びたり、ちょっとした音なりも気になる人、KAI CHAINを是非使ってみてほしいです。

特徴についてはズラッとオンラインサイトにも記載しており、少々ボリュームがあります。が、要するに耐久性あって、チェーンリングとの歯離れが超なめらかってことです。

往復20km弱の僕の通勤、KAI CHAINに変えてから半年以上経過しますが、なんのストレスもない。伸びもないし、音なりもない。

ドライブトレインの音鳴り改善の万能薬がここにあります!

TUFO Calibra Plus

2発目はこちらのタイヤ。

 

軽くて、本当にコスパがいい。

今ってタイヤも進化しててそこそこいいところ使ってないと、走行中にストレスを感じてしまいます。

でも、値段も上がっていいのを使うにも少し渋ってしまう。

そんな方におすすめなのがこちらのTUFO CALIBRA。
まず、軽くてしっかり回ってくれてることに感動しています。
価格は6000円くらいなので、スキッドも躊躇せずしちゃってます。

ピストにこそってタイヤ、これでした。

 

タイヤは試し甲斐があるので、一度騙されたと思って使ってみてください。

SUGINO SG75 CRANK

最後は、クランク。

大阪店の店長もフジモンさんもおすすめしてましたね。笑

実は今、僕は75クランクは使ってなくて、ブロ横メカニックの風村に貸してまして。笑

この間、風村'sバイクに乗せてもらったんですが、75クランクの踏み込みの軽さに本当に感動しました。
そして、機能的な面もさることながら、まず目を引くのはその造形美でして。
細身のクロモリフレームはもちろん、風村は735TRにも入れていて、しっかりマッチしてましたね。

確かにそこそこ値段はしますが、やっぱそれなりの質感と美しさがあるんです。
気になった人、思い切って使ってみる価値ありますよ!

ざっくりと、割愛して、おすすめと気になるパーツを紹介しました。

パーツについてはいくらでもご相談くださいね!!

 

ちょっとシリーズ化していきますので、また次回もお楽しみに!

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG