KAGEROでロングライドへ。

こんにちは、カズです。

吉祥寺店の同期Kickが何やら大根の使い道に困ってるみたいですね、
同期として困りごとは見逃しにはできません。
2工程で終わらせたいと書いてたので、手伝いましょう。

1.大根が痛まないように梱包。
2.BROTURES OSAKA カズ宛に発送。

Kickこれでどう?

はい、本題へ。

TYRANT BIKES KAGERO Frame set ¥132,000-INTAX
初代から遡ると10年以上の歴史を誇る名作"KAGERO"、
BROTURES社内でも高い人気を誇るフレームです、各店舗に一人は乗ってるフレームだとか?
大阪店では鳥山さんが乗ってますね。
特徴といえばとにかく軽いですね、フレームセットで1.9kg、オーソドックスな完成車で組んでもその軽さは十分に伝わると思います。
それにカーボンホイールを前後でセットしちゃったら外置いてたら風で飛んでいっちゃいそう。(飛んでいきません。)
そのぐらい軽いってこと!
上品なルックスに操作性の良さもあり人気が高いフレーム、一台目に、二台目に、載せ替えに、選択肢様々。




BROTURES F55 3K × BROTURES TRACK HUB
Front ¥77,550-INTAX  Rear ¥80,850-INTAX
よく頂くカスタム相談の一つで、
『早く走りたいんですけど、どこをカスタムすればいいですか?』
正直早く走れるかどうかは乗る人の脚力もあるので、絶対に早くなるとは言い切れませんが、
加速性を上げたり漕ぎ出しを軽くすることは可能です!
それじゃどうやってそれらを上げるのか?ホイールに注目して考えるなら、とりあえずリムを軽いものを選ぶこと!
ホイールという大きい枠組みの中の、外周を軽くすることでそれらはグンと上がります。
それなら多少、ハブは重めだったり高性能じゃなくてもしっかり変化は体感できます、もちろん突き詰めるならハブもしっかり高回転のものや軽量ハブを選択するのが良いです。
それにリムハイトが高めがお好きならカーボンを選択するのは自ずと決定です、ただ少しお高め。
だったら前述した通りハブの性能を一旦置いといて組める手頃なBROTURESハブがオススメ、
この組み合わせはカーボンリムを手頃に使い出せるセット、今は前後とも揃っててリムハイトは55mmなのでしっかり走る人にも向いた設計です!


タイトルにもある通り、ロングライドに行くならこんなコックピットがオススメ。
ライザーハンドルでもロングライドは可能ですが、体の負担やより楽に走るなら何ヶ所かハンドルポジションを変えることができるブラケットカスタムがいい。
ライザーハンドルなら一ヶ所しか握れませんが、このカスタムなら三ヶ所から変えることができる。
見た目も大事だけど使い心地や性能も切り離せないのは距離を乗れば、よりわかると思います!

MICHE PISTARD ORO STEEL COG ¥20,020-INTAX
高硬度の銅をCNC加工して粗さを無くしているので、実際に使った人からの感想でもやっぱりチェーン離れの良さも挙げられてました。
その滑らかさだけじゃなくて耐摩耗性を上げるためにも用いられるコーティングが表面に施されています。
少し重量もありますがタフに使うならもってこいなコグだと思います。

STANDUCT TRACK CRANK ¥19,800-INTAX
KAGEROのようにフレームセット販売のモデルをベースに手頃に乗り出すなら、
クランクは後のカスタム伸び代として一旦手頃なものをセットするのもいい選択肢だと思います。
BB込みで2万円以下、PCDは144なのでチェーンリングも幅広く選べたりする結構人気のクランクです。
それなりの予算があれば最初からフルカスタムももちろん大歓迎。
でも予算はどうしても譲れないし走り心地もそれなりが欲しいならクランクかホイールはしっかりカスタムして、片方は伸び代として置いといてもいいかなーと思う。


こちらのフレームは大阪店限定アウトレットフレームとして用意しています。
中古フレームではなく、新品です!展示中に小傷が付いてしまったり入荷の段階での小傷だったりという状態になります!
ちなみにホイールを735等についてくる42mmの完組ホイールにした完成車で、
通常 ¥258,000- のところ ¥200,000-で用意しています!
サイズはSサイズになります、約167~約175cmまでの方に乗っていただけます!
一台のみのご用意で即日納車も可能ですので、気になる方はお早めにご連絡ください!

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG