石田のおすすめパーツ紹介!!

こんにちは、石田です!

今回のブログは、お勧めパーツと今後使ってみたいパーツを紹介してます。

パーツは使ってみないと分からない部分が多いので、使ってる人の意見を聞くのが一番の近道です。 

なので始めは使ってみていいなと感じたパーツから紹介していきます!

PAUL BOXCAR STEM

このステムは見た目が一番気に入ってます。

大胆な削り出しとこの無骨さがなりよりかっこいい!

PAULの削り出しの技術は圧倒される物がありますね。

角度3種類、突き出しは5種類と選択肢も多く、用途に合わせて選びやすい。

自分は15°×90mm使ってます。

 

EURO ASIA GOLD MEDAL PRO TRACK COG

知ってる方も多いと思いますが、これを使っておけば間違なしです!

金メッキ仕様で特殊なコーティングされているので、潤滑性と耐久性に優れています。

また、世界の名だたる強豪チームからも信頼されており、世界選手権やオリンピックでも多くの選手が使用しています。

GOLD MEDALに変えた時は、同じギア比なのに軽くなった感覚を覚えています。

2年くらい使っていますがオーバーホールするたびに状態の良さに驚かされてます!

RITCHEY Road WCS EVO Curve Alloy BAR

 このハンドルは自分の師匠である風村さんがRITCHEYのドロップを使ってて調子良さそうだったので、便乗して使おうと思ってます!

絶妙にバックスウィープがある、この形の見た目も気に入りました。

ドロップが128mmで通勤で使っているDEDAのZERO 100と近いので、それも自分的に調子がいいポイントです!

使ってみた感想もまた別の機会で書こうかなと、、

 

横浜店のスタッフは定期的に自分の自転車をいじってるので、また使ってみて調子いいパーツは紹介させていただきますね!

逆にこんなの使って調子良かったとかあれば教えて欲しいです!

 

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG