『定番』その言葉の奥。

こんにちは、カズです。

超刺さったとある曲の歌詞をご紹介。
絵を描いたことないやつに筆の素晴らしさは理解できんぜ』
ほんとその通りだと思います。

はい、本題へ。

LEADER 735TR Complete Bike "50s Venis Beach" ¥220,000-INTAX
LEADER創設25周年を記念してリリースされた限定カラー。
実車はご覧なられましたか?
コンセプト通りの50年代のアメリカの世界観を落とし込んだ良いカラーしてます、
パーツ構成などは通常カラーと全く同じです。
通常フレーム塗装するとなると単色でも¥80,000-近くかかります、
しかし、こちらのカラーは通常カラーと同価格のご用意です!

今回のカスタムはBROTURESでは定番のカスタム。
定番と聞くとマイナスイメージを抱く方もいるかもしれないけど、
定番になるということはそれだけ使ってる人が多く、使いたくなる理由があるってこと。
言葉一つで距離を置くなんて勿体無い、せっかくなら乗ってから判断したい。
乗ったことないのに定番ってだけでこのカスタムは無し、なんて考え改めよう!


BROTURES T3 CARBON WHEEL Front ¥132,000-INTAX
初速や加速力を上げたいならカーボンホイールがオススメ。
実際にT3で走ったことはありますが、純正のホイールとのその辺の違いは詳しくない人でも絶対に体感できます。
フロントだけでも遥かに漕ぐのが楽になります、
お手頃価格!ってわけではないんですけど、カーボンホイール、特にバトンホイールとなると正直これ以下の価格で探すのはほぼ不可能だと思います。
風を切るような走行感をぜひ味わってください。


BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL Rear ¥77,000-INTAX
これが一番人気の組み合わせですね。
前後統一するのももちろんアリですが、個人的にはT3とSHREDどちらか使うなら前後別でセットアップするのが好みです。
SHRED88はハブの組み替えができるので、後々のグレードアップも可能になります、
店頭ではdigiritハブとシルバースポークで組んだSHRED88も見れます。
結構渋い感じに仕上がってるんで、最初からグレードアップするもよし、使い古してからもよし、
伸び代ありのカーボンホイール。


LEADER DOWN TOWN BAR ¥8,800- → ¥5,280-
Burgh Bar tape ¥5,500-INTAX
強烈なドロップで往年のスタイルが好みの方や、特徴的な形状に惹かれる人も多いですね。
THE・ピストバイクって感じのハンドル。
しっかりスピード出せるし、ガッツリ前傾姿勢もとれる。
スピード狂の方、ぜひ使ってみてください。
Burghがかなーり数少なくなってきました、次回入荷も未定ですので気になる方はお早めに。


WTB thickslick ¥5,940-INTAX
モチモチの走り心地とよく言われますが、個人的にはほんとその通りって感じ。
スキッドすること想定して作られてるんで、かなり肉厚なんです、
だから軽快に走りたいって人にはオススメしにくいですが、スキッド練習した人には超オススメです!
 
MICHE PISTARD ORO STEEL COG ¥20,020-INTAX
高硬度の銅をCNC加工して粗さを無くしているので、実際に使った人からの感想でもやっぱりチェーン離れの良さも挙げられてました。
その滑らかさだけじゃなくて耐摩耗性を上げるためにも用いられるコーティングが表面に施されています。
少し重量もありますがタフに使うならもってこいなコグだと思います。


こちらの限定カラーは1ロッドのみの入荷で、追加生産は無しです!
サイズによっては欠品しておりますので、気になる方はご連絡ください!

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG