友人におすすめしたいピストバイク。

暴食、愛煙、ゲーム依存。健康とは無縁そうな友人が一人いまして。

小学生の頃からの幼馴染みで、習っていたサッカーのチームメイトでもあったな。
あの頃は凛々しく、僕の中のファンタジスタだったのに。

その面影も全くなくて、今は肥満体系。

そんな彼にピストバイクを紹介したくて。
ピストバイクに乗って、運動するきっかけになれば、きっとあの頃のような凛々しさが戻ってくるだろうと思いました。

良くも悪くもファーストインスピレーションで決める彼。
そんな彼には見た目も乗り味もピカイチなKAGEROを紹介してやろう。

TYRANT BIKES KAGERO Frame Set

"ラク"は彼にとって最大の至福。

軽いペダリングで、グングンと進んで欲しいだろう。それならと、KAGEROが候補になりました。

少し荒っぽい性格な彼、性格は運転にでますからね。
荒い乗り方も想定してもやはりKAGEROがいい。

夏のトップスは白T、冬のインナーは白Tと年がら年中で白Tを着ている彼なので、フレームカラーはホワイト一択。

ハンドル:THOMSON CARBON FLAT BAR

グリップ:CULT VANS WAFFLE GRIP

流行には敏感なので、ロングワイドのハンドルを入れてみました。

スケボーをやっていた時代は山ほどVANSスニーカーを持っていたので、VANS/CULTのグリップは刺さるはずなんですよね。

ホイール:BROTURES F55 x TRACK HUB

タイヤ:Panaracer AGILEST

軽ければずっと乗ってくれるでしょ。
あまり深読みせず、直感で決める彼ならリムはカーボン製の軽さ重視のホイールをきっと好む。

selle ITALIA FLITE 1990

ZIPP Service Course SEATPOST

少し前はダボダボな洋服が多くて、ニューヨーカーぽい格好だったんですが、今は革靴にブルゾンと英国紳士みたいな格好。

そんなこだわりの変化に合わせて、サドルはレザー素材のクラシカルなものを入れてみました。

どうですかね。
これならきっとピストバイクに乗ってくれると思うんですよね。

押し付けではなくて、健康でいて欲しいという気遣いだからな!

でもこういった人って身の回りに意外と多いと思うんですよね。

友人、身内、ご家族と皆さんの周りにも、ちょっと不健康そうな人を見かけたら、ぜひピストバイクを紹介してあげてください。

きっとピストバイクにハマって、きっと健康だったあの頃が戻ってくると思うので。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG