カスタムバイクチェック〜ブランク明けのカスタマイズ〜

長くBROTURESをご利用いただいてます常連さんのカスタムバイクを本日はご紹介。

横浜店がまだ白楽にあった時、その頃はよくご利用したくださってまして。
ちょっとしたブランクがありながら、久しぶりにピストバイクに乗ろうということで、新たにカスタマイズ。

車体はLEADER初となるクロモリフレームのモデル"722"

現行では購入できない722。こちらのご紹介は今日は避けますが、やっぱりかっこいいよなー。

現行として販売しているLEADER ANGELINOはこの722を元に作られました。
クロモリなのに存在感のあるシルエット、LEADERらしさがあり、僕はANGELINOが大好きです。

さて、今回はパーツにフォーカスを当てて。
古参なフレームに対し、パーツは今のトピックをチョイスしています。

NITTO B801AA SSB Riser Bar

BROOKLYN MACHINE WORKS FLAT RAT STEM

ライズ高めのハンドルNITTO B801にステムはBROOKLYN MACHINE WORKS。

722にBROOKLYNパーツ、似合うのだから使うべきでしょ。

削り出しだからビジュアルは綺麗だし、肉抜きされているから軽いですし、値段も悪くない。

入荷したてのBROOKLYNパーツもほんのわずか在庫がありますので、使いたいって人、ぜひオーダーしちゃってください。

BROTURES WIVER RIM

SURLY ULTRA NEW HUB

ホイールも新しく組ませて頂きました。

リムはBROTURES オリジナル"WIVER"。太めのタイヤも履かせられるよって汎用性の高さに惹かれました。

ハブはSURLY、ちょっと珍しいチョイス。
実はこのSURLYのハブ、片側のネジ切りがフリーコグ専用になってるんです。
探そうと思うとなかなかないので、フリーコグを使用する方はぜひご参考までに。

スポークは大人気、HOSHIxSIM WORKS PEREGRINEスポーク。
このカッパー色がいいアクセントになるんですよね。

PANARACER GRAVEL KING SS +

タイヤは今月から一新されたPANARACER GRAVELKINGを早速チョイス。

耐久性、転がり性能が全てのモデルでアップグレード。
さらにロゴのデザインも変更されました。

個人的にもGRAVEL用のタイヤなのだからもう少し耐久性があればなって、思った矢先にアップグレード。
価格はほぼ変わらずだし、これはいいんじゃないか?

使用感、早く聞きたいな。笑

CHRIS KING NoThreadSet 1-1/8" "SOTTO VOCE"

selle ITALIA FLITE 1990

そのほかのパーツも抜かりなく。しっかりこだわってらっしゃる。

少しブランクがあったけど、またピストバイクに乗ってみようかな。
なんて思ったらぜひカスタムも一緒にやってみましょう。

昔と今、パーツの流行も変わっているので今時なパーツも使ってみて。

眠っていた愛車、ぜひお持ち込みください。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG