新生活に向けて欲しいのは単なる移動手段だけではないはず!

皆さんこんにちは。
BROTURES原宿のGORIです!

早速ですが、3月も終わりが近づき、4月からは新社会人であったり、新たな学園生活が待っているなんて人も多いいはずです!
勿論環境が変わらなくても4月から何か新しい事を始めてみたいとお考えの人だってきっといるはず。
僕はというと言いますと、、、これと言って新しい事にチャレンジしたいという事ではありませんが、今まで月に1回しか行けていなかったサーフィンの頻度を最低2回にしてみようと思います。笑
今年は、サーフィン上手になれるように頑張ります!

新しく趣味を探す事は意外に難しい事だと思います。
そんな中!ピストバイクという乗り物は、移動の手段としては勿論、趣味にも出来ちゃう優れものなんです!!!
趣味を極めたトリックライダーの走りをまずはどうぞ!笑

こんな風に、街乗りでただ自転車に乗るだけじゃなく、タイヤを滑らせて減速するスキッドや、ウィリーなんか出来たらめちゃくちゃかっこいいですし、同じ道でも、きっと楽しく移動できちゃうはず!
場所や時間を選ばずに、練習が出来るなんて趣味の中でもなかなか少ない部類かと!

それはなぜか?なにを隠そう、数多くある自転車の中でピストバイクだけが唯一固定ギアという乗り方で楽しめるからです。
勿論、BMXと呼ばれるトリックを楽しむ事が出来る自転車もありますが、ホイールが小さすぎて、移動には結構大変だったり。
※ピストバイクと、BMXのタイヤこんなにも違います!

LEADER 735TR 完成車 ¥220,000-税込

だいぶ大きさ違いますよね。笑
写真1枚目の車体は、BROTURESの顔と言っても過言ではない車体である、LEADER 735TRというピストバイク。
ピストバイクの方は700Cと呼ばれるタイヤのサイズで、写真2枚目のBMXは20インチと呼ばれるタイヤサイズになります。
写真だけでも伝わるBMXのタイヤの小ささ、、、勿論ガシガシ漕げばその分進んでくれますが、通勤や通学で使うとなるとかなりの重労働かと、、、笑
趣味だけなら勿論BMXもお勧めなんですが、移動の足にもするなら個人的にはピストバイク1択なのかと思います!

 ちなみに、趣味として楽しめる理由は固定ギアだからっていうだけでは御座いません。
ロードバイクやクロスバイクにパッと見シルエットが似ているピストバイク。
ですが、カスタムの振り幅に関しては、ロードバイクやクロスバイクとは圧倒的な差を付けます!
一言で言えば、カスタム出来ない場所がないのがピストバイクなんです。
なので、人と同車体に乗っていたとしても、自分のオリジナリティ溢れるパーツチョイスを行い、唯一無二のカスタムバイクが出来てしまう訳です!
ちなみに、BROTURES原宿スタッフ達が乗っているピストバイクがどんな雰囲気なのかも、お写真でチラ見せしちゃいます!

スタッフGORI DOSNOVENTA DETROIT

スタッフ小野 LEADER ANGELINO 

スタッフ砂川 AFFINITY LO PRO

 

スタッフ尾篭 DOSNOVENTA BARCELONA

スタッフそれぞれ乗っている車体も違いますが、それ以上にカスタムのスタイルも様々。
自分の通勤スタイルに合わせたセッティングや、憧れのライダーが付けているパーツを真似してつけてみたり、見た目全振りのカスタムをしてみたりなどなど。
自分の憧れや理想のカスタムを実現出来る互換性の豊富さも、ピストバイクを趣味と呼ぶ事に繋がる、大きな理由だと考えます!

明日が終われば、もう4月がすぐそこです!
新たな生活の始まりを控えて、ワクワク、ドキドキしているそんな方に、是非ともピストバイクを趣味の一部として取り入れて頂きたいです!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG