新たな取り扱い開始!! Hand mede from PERU "VENDETTA"
BROTURES OSAKAにて新たなブランドが取り扱い開始となります。
2024年はBROTURES OSAKAで色んなブランドを取り扱っていこうと考えています。
その一つとなるブランドがこちら。
"VENDETTA BIKE"
ペルー発のハンドメイドブランドで、ストリート感溢れる特徴的なフレームデザインがこのブランドのイメージ。
今回、このブランドの代名詞とも言えるモデルが入荷。
"COLUMBUS CROMOR MEGA LOW Triple T"
FRAME SET ¥165,000-intax
店頭にはお先にこのGREEN/BLUE MARBLEというカラーとGLOSS RAWが到着しており、この2点はすぐにご購入も可能。
コロンバス社のパイプの取り扱いは契約などの関係上、誰でも扱えるものではありません。
そんなコロンバスのクロモリパイプを使ったハンドメイドフレームがこの"MEGA LOW"
BBの裏にはコロンバスのロゴの刻印までしっかりと施されています。
トリプルトライアングルという設計で、シートステーがシートチューブを通り過ぎトップチューブとつながっています。
フレームの形状は前衛的なパシュート形状。
このブランドの大きな特徴の一つとして、フォークまでハンドメイドで作製しているということ。
独特な形状のクロモリフォークとなっており、細かいこだわりが見て伺える。
さらにはフォーク選択が可能で、このクロモリフォークとALPINAカーボンフォークから選択ができます。
正直、このフレーム価格でALPINAフォークが追加料金なしで付属するのもかなりお得。
今、フォーク単体だけで購入するとなると4万円前後ぐらいします。
これもこのフレームの付加価値ですね。
そしてもう一はペイントの技術。
かなり技術の高い塗装が施されおり、その選択肢もとても多い。
このMEGA LOWのカラー選択もこんなにもございます。
これらはマジョーラに近いペイントとなっており、見るアングルで色の見え方が変わる面白い仕上がりになっています。
ペイント手法もラップ塗装という面白いデザインを採用しています。
これらかロウカラーかブラックからフレームカラーが選択できます。
今回、こうして日本で大きく取り扱いを始めたのはBROTURESが初めてとなり、僕ら側からもベースの仕様変更を行わせていただきました。
日本での公道使用ということでリアブレーキのトップチューブインターナル化を指定。
ただ穴を開けるだけではなくパイプ内にインターナルホースを通していただいているので、フレームの耐久性もしっかりと確保されています。
第一弾の受注期間は4月1日より4月21日までの期間とさせていただきます。
受注でオーダーできる内容は以下の通りになります。
サイズ:S、M、L (ヘッドパーツ、シートクランプ付属)
フォーク選択:ALPINAカーボンフォーク(30mmオフセット) or クロモリフォーク(45mmオフセット)
フレームカラー選択:上写真の各マジョーラ、RAW、ブラック (合わせてグロス or マットで選択)
ロゴカラー:
ロゴカラーはヘッドチューブのVのロゴとダウンチューブのブランドロゴのカラー選択になります。
納期は3ヶ月〜となります。
フレームサイズ別のジオメトリー表は以下になります。
店頭にはRAWとGREEN/BLUE MARBLEの二つが展示車体としてご用意されています。
是非、実際にまたがってサイズ感をお試しくださいませ。
ペルーよりお届けするハンドメイドブランド。
フレームの選択肢に新たな風が吹きます。
動画でも解説しておりますので、合わせてチェックよろしくお願いいたします。
BROTURES OSAKA