小野、スペインに行く。-マドリード編-

Hola !! 原宿店の核弾頭こと、小野で御座います。

まもなく皆様待望のGWが始まりますが、ご予定はもうお決まりでしょうか?

私はと申しますと、4/7〜4/15 の8日間にかけて少し早めのGW休暇を頂きまして、スペイン旅行へ行って参りました!

僕自身初の海外旅行ということもあり出国前からドタバタ劇だらけでしたが、折角ですので旅の思い出記録としてブログを書いていこうかと思います。笑

まず初めに、今回のスペイン旅行の目的を軽くご紹介。

1.UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 現地観戦

2.本場のパエリアを喰らう     

3.バルセロナ在住の友達に会う

大雑把にまとめましたがこんなところでしょうか。他にも色々やりたかった事がありましたが、やはり1番の目的は UEFA チャンピオンズリーグ!!

( UEFA チャンピオンズリーグ : 欧州サッカー連盟UEFAの主催で、毎年開催される欧州最強のクラブチームを決める大会。前年の国内リーグ上位1〜5チームにのみ出場権が与えられ、各国から選ばれし強豪チームが集結し凌ぎを削ります。この大会で優勝する事が世界中のサッカー選手の目標として語られる夢舞台。)

今シーズンのチャンピオンズリーグも既に準々決勝まで進んでおり、僕が大ファンであるレアル・マドリードも順調に勝ち上がり。

準々決勝の組み合わせが決まったのが 3/15 で、そこから航空券やホテル・試合チケットの手配を行ったので最終的に全ての手配が完了したのが出国6日前の 4/1 という超弾丸スケジュールでした。笑

今回の旅ではスペインの首都マドリードで4日間、観光地としても名高いバルセロナで3日間の計7日滞在でしたので、Day.1〜Day.7 に分けて振り返っていこうと思います!

-Day.1-

羽田発→パリ着 、パリ発→マドリード着の計20時間のロングフライトで腰が砕け散りそうになった小野ですが、無事マドリードに到着。滞在先のチェックイン時間まで4時間程あったものの、特に予定も無かったのでマドリード中心地を適当に徘徊。

ここでスペイン1台目のピストバイクを発見!
初めての海外旅行で緊張が抜け切らなかった初日でしたが、やはり異国の地で見つけたファーストピストはアガリましたね。笑
その後滞在先のチェックインを済まし、近所のスーパーでの買い出しを兼ねて散歩していると、近くに大きなスケボーパークを発見。折角なので覗いてみると、数人のスケーター達が談笑していたので早速ナンパ開始!
最初はなんだコイツって感じでやや警戒気味でしたが、ぎこちない英語で会話を重ねていく中で段々と心を開いてくれて、仲良くなる事が出来ました。笑
仕事の話から家族や友達の話、気づけば2時間くらい話をしていたけれど、その中で彼らに対して感じたのは、とにかく陽気で明るいということ。お金が無かったり、仕事が上手くいかなかったり、色んな悩みを抱えている彼らでしたが、「こうやって地元の皆んなでスケート出来るだけで幸せさ!」とタバコを咥えながら話している彼らは最高に格好良かったです。
最後にこちらの1枚を。
「いつか必ず皆んなで日本に遊び行くよ!」
真っ直ぐな目で言ってくれたのでまた会えるのを信じて、楽しみにしています。

-Day.2-

マドリード2日目、早くもメインイベントの登場です。

この日は UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 レアル・マドリード VS マンチェスター・シティ、優勝最有力候補同士の世紀の一戦を現地観戦して参りました!

会場は勿論サンティアゴ・ベルナベウ、我らがレアル・マドリードの本拠地で御座います。試合前からスタジアム周辺の熱気が凄まじく、今までテレビ画面で観ていた光景が目の前に広がってる状況に圧倒の連続でした。笑
(ベルナベウの前でパシャリ、楽しそうですね
気になる試合結果ですが、なんと6点が入る超乱打戦。
2-3でシティリードで迎えた終盤に、ウルグアイ代表フェデ・バルベルデのスーパーゴールでマドリーが追いつき、3-3で試合終了。
正直、試合中アドリナリンが出過ぎてあまり覚えてないですが、最高の一戦を観戦する事が出来ました!
因みにこちらの試合は準々決勝第1戦。
第2戦は翌週にマンチェスター・シティのホームスタジアムで行われ、こちらも1-1の引き分け。PK戦の末、レアル・マドリードが準決勝へと駒を進める事が出来ました!HALA MADRID!

-Day.3-

マドリード3日目もUEFAチャンピオンズリーグを連続観戦。

この日はレアル・マドリードと同じくマドリードに本拠地を構えるアトレティコ・マドリード、そしてドイツの名門ボルシア・ドルトムントの一戦を観戦しました。

こちらも最高に盛り上がり、2-1でアトレティコが勝利。
Day.2 同様、本当に人生において忘れることのない思い出を創る事が出来ました!

-Day.4-

遂にマドリード最終日。この日はマドリード中心地を巡りながら、旨いパエリアを喰らうという目的で1日中歩き回りました。マドリード王宮やプラド美術館、マヨール広場といった、いわゆる観光地にも足を運びましたが、僕はイマイチ興味が無かったため特に写真等は撮らず、、、

そしてようやく本場のパエリアを喰らう事が出来ました。僕が選んだのはイカ墨のパエリア、色々種類があって分からなかったので店員さんのオススメをチョイス。

これまた絶品。マドリード最終日にしてようやくスペインっぽい事が出来た気がします。笑 

この日はそのまま夜まで遊んで、滞在先に帰って来たのは夜の11時頃。翌日は朝からバルセロナへ移動というスケジュールだったので、スーパーで買ったワインをガブ飲みして無理矢理眠りに就きました。笑

ということで、『小野、スペインに行く -マドリード編-』完結で御座います。

次回『小野、スペインに行く -バルセロナ編-』ではあのスペシャルゲストも登場しますのでこちらも是非、お楽しみにお待ち下さい。それでは!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ono Tatsuki

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG