最もコンビニエンスなやり方でいかせていただきます。

こんにちは、BROSAKAのハリソン山中ことカズです。

普段ドラマを見ない(どちらかというと苦手)僕がどハマりして、1日で見終わった作品。
すでに話題作なので見た人も多いでしょう。『地面師たち』
僕の下手くそなプレゼンで見る気を失せるようなことがあってはいけないので、気になる方はご自身でお調べください。笑
ただこれだけは言わせてください。
最もフィジカルで、最もプリミティブで、最もフェティッシュなやり方でいかせていただきます。」
もし見た人が居たら店頭で『地面師たち』について語り合いましょう。

はい、本題へ。

LOCAL BIKES BLANKS complete bike ¥85,800-INTAX

あえて"不便"を楽しむ。
キャンプ、ドリップコーヒー、レコード等々。便利な世の中ですが不便の中にこそ見出せる魅力や楽しさがある、その気持ちすごくわかります。

個人的にピストバイク自体は世の中にある自転車の中では"不便"を楽しむジャンル物と考えています。それにあえて乗っているかっこよさもピストバイクなのかなと。
用途としてレースやトリックなどもありますが、大半の方は通勤・通学や日々の移動でしょう。
だったらできるだけ便利に快適に乗れるに越したことはないと考える自分もいます。
不便を楽しみつつ快適さを求めていくと更なるカスタムの楽しさが広がりますからね。
日々の移動、買い物などをピストバイクと共にしたい方へこんなカスタムを推したい。

ADEPT トラスポーターラック ¥7,480-INTAX
WALD 137 half ¥4,400-INTAX

手ぶらでピストに跨り街へ繰り出す。
なんか良い感じのアパレルショップが目に留まり吸い込まれるように入店、手ぶらで入店し出てくる時には片手に荷物。
なんてこともありますよね、ハンドル操作と風に揺られる手提げ袋はフォークに当たったりフロントホイールにあったりヒヤヒヤします。
事故を未然に防ぐ、そして何より快適に走るならこのカスタムがオススメ。

出先で荷物が増えることもあるし、なによりこの季節にリュックはしんどいですよね。
この組み合わせはしっかり荷物を包み込んでくれるので安心です、バンドも一緒に揃えると最高です。
BROSAKAでは僕と鳥山さんがこの組み合わせで使ってます!

NITTO for shred

NITTO for shred bar 25.4mm BLACK ¥12,100-INTAX

ラックつけるならライザーハンドルカスタムはマストで!
荷物を載せるとどうしても重心は前になってしまい、ハンドルが振られやすくなってしまいます。
載せてもしっかり安定して走るならワイド目なハンドルがオススメ!

BROTURES ボトルケージアダプター ¥1,980-INTAX
DIA-COMPE ENE ボトルケージ R-1 ¥3,960-INTAX

こまめな水分補給が必須の夏。
ダボ穴が無いフレームだから結局バッグ背負って乗ってますって人、これでバッグ背負わず乗れます!
ちゃっかりこんなの作ってました。

アダプターをつければダボ穴がなくてもボトルケージを装着できます。
今回はシムを使用してハンドルにつけましたが、ベースは31.8mmになり27.2mm用のシムも付属します!
なのでシートポストやシートチューブなど好きなところにつけれます。
まだまだ長く暑いハードな夏のライディングにどうぞ。
ちなみに、今後生産予定もなく残り一つなので気になる方はお早めに。

VELOCITY Quil 650b × By BROTURES TRACK HUB
FRONT ¥41,140-INTAX / REAR ¥42,240-INTAX

通常ピストバイクは700Cですがあえて今回は650Bというホイールサイズに変更。
数字はリムの外径です、単純に700Cより小さくなるので同じサイズでも車高が低くなります!
他にも足つきが良くなったり小回りが効きやすくなったり、女性の方でも乗りやすくなります!
さらに今までより太いタイヤの装着が可能になるのでより安定感も増します。

LOCAL BIKES BLANKS


BLANKSという僕ら扱いの中でも比較的お財布に優しい自転車でもカスタム出来ることは沢山あるんです。
ピストバイクはカスタムが醍醐味だからこそ好きなように自分が思い描く理想に仕上げましょう!
ぜひ参考に。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG