猛暑でピストに乗ってるあいつはなぜか涼しげ

こんにちは。Toshiです。
連日こんなに暑いのにちゃんと毎日チャリ通してます。えらい。👏

電車は駅までが暑いし、満員の車内、乗り換えで結局めんどくさい。
健康のためにも日頃から汗をかいておきたい年頃です。

ただこの時期の自転車は背中がヤバい。
バックパックを背負うと職場に着く頃にはビッッショビショ。
たぶんチャリ通の民はみんな悩んでるはず。

チャリ通じゃなくでもこの背中問題を気にする人は少なくないんじゃないでしょうか。
今日のブログで一石を投じたいと思います。

Jack the Bike Rack

もう背負うのやめちゃおう。
正直ラックってバスケットほど便利じゃないけど、このためだけに取り付けるのもめんどくさい。
その点このJack Rackは素手で着脱できてすごい気軽。
そろそろ涼しいから今日から外そうかなって朝思ったらすぐできる。

風が背中を抜けるだけで体感温度は全然違うんですよね。
暑いは暑いのになんか涼しげだな〜って感じ。
是非お試しくださいね。

ついでに今回のカスタムバイクのご紹介です。
通勤とか街乗り、初ピストにもオススメな725TRをチョイスしました。


LEADER 725TR Complete Bike

他のモデルと比べると安定感があって初心者の方でもとっつきやすいピストバイクです。
チャリ通したい人にも巡行性が高くて推したいです。

その分ホイールベースが長くてハンドルまでの距離が遠いのでライザーバーと相性が良いです。
そうなったらBROTURESのWIDE LOW RISERがピッタリなわけで。
ラックも取り付けやすくて今回のコンセプトにドンピシャです。


BROTURES WIDE LOW RISER

アップライズ過ぎなくて力が入れやすいし、標準で安定感がありつつ長すぎないハンドル幅が絶妙です。
もちろんライザーバーにはBROTURESのシリコングリップもお忘れなく。

BROTURES SILICON GRIP

そして今回はラックを取り付けるからデザインはできるだけゴチャゴチャさせたくなかった。
でも真っ黒じゃ面白くないのでこんな差し色をしてみました。

GODANDFAMOUS Titanium Top Caps


BROTURES TRACK HUB Oil Slick

めっちゃ目立たないところにギラギラなオイルスリックをアッセンブル。
性能が変わるわけじゃないけどこういう細かいこだわりって愛着沸きますよね。
シンプルなピストバイクだからこそ、個性的なカスタムが際立つのです!

夏にダウンジャケットは着ないし、冬にショーツを履く人もいないようにピストバイクも季節によって最適なカスタムがあります。
単純な走行性能だけじゃなくて自分のライフスタイルにフィットしたバイクに仕上げてみると違った景色が見られるかもしれませんよ。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG