話題のグリップとバーテープ使ってみた!

まずはこちらのブログをみてもらいましょう。

↓ 画像をタップ ↓

 

先月「by BROTURES」から同時発売された、グリップとバーテープ。

『素材はシリコンだが、果たして如何程のもんなのか?』という疑問を抱えている人も多いんじゃないですかね。
そんな方々へ向けて、今日はこちらのレビューをしていこうと思います!

まずはグリップ

何と言っても握り心地が抜群に良い。

もちろん通常のラバータイプも握りやすいです。
が、ラバー特有のベタつきだったり、変にグリップ力が強すぎたりしない。
手汗をかきやすい自分にとってはこの”シリコン”という素材が、今まで悩んでいたグリップ事情に終止符を打った気がします。

使用感としては

----------------------
ベタつきにくさ◎

耐久性◎
握りやすさ◎
濡れた状態での使用◎
----------------------

謙遜抜きにこんな感じの評価。笑
厳しめにレビューしようと思ってたけど、個人的には欠点が見つからないぐらいには最高です。

そして今回のこのグリップの、ちょっとした嬉しいポイント。
それはカラーが「ブラック」という事。

「普通じゃん」と思う方もいるかと思いますが、他でシリコングリップを展開しているESIなどは、ブラックとは言いつつも意外とグレー味が強かったりします。
その点、byBROTURES のシリコングリップは ”まごう事なきブラック”

オールブラックでアッセンブルしたい人も、このグリップなら問題なし。

そしてバーテープ

こちらも意外とありそうで少ない「ブラック」

ブラックの物自体はどのブランドでも基本的にあるのですが、どうしても柄やロゴなどでホワイトなどの色が入っちゃいます。
その点、byBROTURES のバーテープは柄もブラック。
僕自身グリップやバーテープは主張が少ない方が好みなので、この仕様は非常にありがたい。

※余談ですが、バルセロナには今BURGHを巻いて乗っています。それがヘタレてきたら、今度はこれに変えようかなーなんて考えてます。

また、使用感に関しては以下の通り。

----------------------
握りやすさ◎
グリップ力◎
厚さ◎
濡れた状態での使用◯
----------------------

実際にガンガン飛ばしてみたり、坂道も色々走ったのですがマジでストレスフリー。
リリース時のブログにも書いていますが、「高いグリップ力」「衝撃の吸収性能」がやはり素晴らしい。
今回の製作にあたって特に拘ったのは高いグリップ性能と適度な厚さと書いてある通り、厚さが絶妙。

薄すぎてもクッション性能を損なうし、厚すぎても握りにくかったりと、意外と何が正解か分からなかった人も多いかと思います。
そんな方々は是非こちらを使用してみてください。多分悩みは解消します。笑

また、このバーテープのさらに嬉しいポイントが『UVプロテククト』というところ。

メガネや衣服、日傘などでも良く目にする単語だと思いますが、簡単に説明すると日焼け防止。紫外線から守ってくれる役割があります。
自転車を外で走行する以上、これらは必然的にダメージを与えてきます。それを防いでくれる、すなわち”長持ち”するという事。

いくら消耗品パーツとは言え、出来るだけ長持ちするに越した事はないですよね?
そんな気配りがこのグリップには施されています。

はい、という事でどうでしたか?今回のレビュー。
もちろん個人の感想なのであれですが、実際に使用している人は是非ともフィードバックを聞かせてほしいですね。

書いてて思いましたが、意外に欠点を見つけるのが難しい万能選手たち。
めちゃくちゃ何かに突出した特徴というのはないですが、それ故に使い勝手がいい。もちろん価格も比較的お手頃。

総括すると
・シリコンって素晴らしい
・癖がなく見た目もカッコいい

っていう感じですかね?笑

ちなみに、原宿店では現在試乗車にどちらのアイテムも付けてご用意しています。
「実際に乗って試してみたい」
「握ってみたい」
そうお考えの方は是非お気軽にご来店くださいね!

それでは!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ogomori Kota

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG