ピストバイクの ”旬” はこれから!

残暑見舞い申し上げます。

猛烈な暑さが続いた7.8月が過ぎ去り、ようやく涼しくなってくるかと思いきや、まだまだ9月も気温が高い日が続きますね。

こんな暑さが続くと、ピストバイクで遊びに行ったり、街へ買い物に行ったりというのもちょっと億劫というのが本音。

で、す、が!

月末から10月にかけて段々と気温も落ち着き、最高に気持ち良くピストバイクで走れる ”秋” がもうすぐやってきます!

いわゆる、『ピストバイクの旬』というやつですね。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋など愉しみが豊富な季節ですが、是非今年はピストの秋を満喫して頂ければと思います。

 

今回はそんなピストの秋に乗って頂きたい、秋仕様の1台を組み上げましたので、一足早くご紹介しようかと。

LEADER 735TR "秋仕様” CUSTOM BIKE 

やはり秋といえば紅葉のイメージが強いので、カスタムパーツのカラーテイストは ブラウン で統一しました。

全く同じカラーではなく、パーツによって微妙にブラウンの色味が違うのも、ちゃっかり紅葉を意識してます。笑

では細かいパーツ詳細もチェックしていきましょう。

LEADER 735TR Complete Bike

メインパーツのフレームは LEADER のベストセラー ”735TR” WHITE をチョイス。

1番の特徴はとにかく軽くて速い。それから735TR 独自のタイトなフレーム設計は、普段の通勤通学は勿論、ロングライドにおいても走行時の優位性を保つことが出来ます。

これ乗って紅葉見ながら 箱根 までのロングライドとか超楽しそう。

By BROTURES WIDE LOW RISER

735TR Complete Bike にはFSA製のドロップハンドルが標準装備ですが、ここはライザーハンドルにカスタム。

幅が広くハンドリング位置も高くなるので、単純に乗り易さが格段に向上します。街乗りや日常使いには最適なハンドルかと思いますよ!

OURY V2 GRIP

OURY GRIP のカラーは ”Gum” をチョイス。

グリップは好みの形や握り心地があると思うので、色々試して下さいな。

FIZIK ARGO TEMPO R5 S-Alloy

サドルは原宿店イチオシのFIZIKから、安定性が高く軟部組織への圧力を和らげるショートノーズサドルである AGRO TEMPOを。

クッショニングはFIZIK独自採用のフォームによって柔らかく、長距離のライドでも優れた快適性を発揮します。(FIZIK 公式サイト)

MKS ALLEAYS 

FAIRWEATHER Pedal Strap 

定番の万能ペダル ALLWAYS に新入荷の FAIRWEATHER製のストラップをセット。

左右セットで ¥5,000- 程とコスパが良く、生地もナイロンやレザーから選択できるので、是非試して欲しいアイテムです!

今回のカスタムでは Leather/Beige というレザー製ベージュ色のやつをチョイスしました。

BROTURES T3 CARBON WHEEL

BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL

CONTINENTAL GP5000

前後ホイールは鉄板のT3・SHRED88。

車体の更なる軽量化と走行時の振動収縮性向上、何よりこのシルエットに誰もが憧れたことがあるはずです。

タイヤは僕が1番好きな "CONTINENTAL GP5000" をアップセット。

初めてこのタイヤを使用した時、ここまでタイヤで乗り心地が軽くなるかと衝撃を受けたのを今だに鮮明に覚えています。

サイドラインが BLACK・BROWN の2色から選べるのも、お洒落ポイントが高いです。(今回はBROWNを使用)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LEADER 735TR "秋仕様” CUSTOM BIKE 、如何だったでしょうか?

この1台に乗って、冬服をディグりに行くも良し、紅葉を見にロングライドをするも良し、ご自身のライフスタイルに合わせてピストバイクの旬を愉しんで頂ければと思います!

僕も今年の秋に先輩達とロングライドを決行予定ですので、その模様はまたどこかのタイミングで紹介できればと思います。それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ono Tatsuki

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG