STYLINをトリックだけで楽しむのは勿体無い!

皆さんこんにちは。
BROTURES HARAJUKUのGORIです!

早速ではありますが、BROTURES HARAJUKUにDURCUS ONE STYLINの新カラーが到着致しました!

昨年トリックも楽しめるフレームとして登場した人気車体である、STYLINからこの度LEADER ANGELINOなどで特に人気があるカラーの"RAW"カラーが新色として登場です。

RAWカラーならではの無骨なパイプの素材感と、溶接部分には全男性が惚れ惚れするはず。
このカラーをかっこ悪いなんていう人は絶対にいないはず!

そこで本日は、エントリーバイクとして特に乗り出しにお勧めなSTYLINをBROTURES HARAJUKUが思う、更なる乗りやすさを目指してカスタムを致しましたのでご紹介していきます。

DURCUS ONE STYLIN CUSTOM BIKE ¥265,328- TAX IN

DURCUS ONE STYLIN COMPLETE BIKE ¥104,000- TAX IN

ピストバイクを語る上で切ってもきれない関係にあるのが固定ギアならではの"トリック"

過去にはFGFSと呼ばれる700CでSTYLINのようにトップチューブがスローピン形状であるフレームでトリックを楽しむ方も多かったですよね。

とはいえ現在では、時代の流れもあってかトリックメインで楽しむフレーム自体の取り扱いを各ブランドさんがやめていたりして、FGFSのフレームを手に入れるのが難しくなっています。

そんな現代に再登場したのが、本日紹介するSTYLINってな訳です。

 STYLINはPIST BIKE特有のTRICKを嗜好した700Cのジオメトリーを採用しているので、 、スピン、ウィリー、フェイキーを織り交ぜながら、更に飛ぶと言った人向けのオールラウンドトリックフレームとして楽しんで頂けます!

勿論トリックバイクとしてSTYLINを楽しむ事も間違い無いですが、個人的にはトリックというフレーズに引っ張られすぎて欲しくないとも思ったり。
トリックが行いやすいジオメトリーという認識で紹介しましたが、スローピングフレームは乗り降りのしやすさや、トップチューブの長さから路面から受ける衝撃を緩和しやすく、安定した乗り心地の良さも特徴なんです。

トリックを練習できる以上に、そもそもがピストバイクのフレームの中でも快適な乗り心地で移動もしやすいという事を知って欲しいんです!

そして、抜群に快適なカスタムバイクを組んでいるので、詳細もお伝えしますね!

ADEPT スプレッドライザーバー 

OURY mountain grip

快適な移動の為の乗車姿勢作りは最も大切。
今回のカスタムテーマはSTLYINのクルーザーバイク。そんなイメージの中、ADEPTのスプレッドライザーバーはマストで必要なカスタムアイテムとなります!

このハンドルの特徴は、2ピースバーならではのハンドルの高さにあり上体をお越し、快適な姿勢を演出してくれます。
スポーツバイクならではの、目線の低さも軽減出来るので初めてピストバイクに乗る人は、恐怖心を消し快適な乗車姿勢のまま楽しんで頂けます。

グリップには今回遊び心を持たせたくて紫をチョイス。
RAWカラーは意外にカラーの小物とも相性が良いので、自分の好きなカラーを小物で合わせてみるのがお勧めです!

WTB SL8 Cromoly

快適な移動の為には、勿論ハンドルだけでは足りませんよね。
ピストバイクユーザーの皆さんの悩みの種で多くあるサドル問題。

通勤や通学など毎日のようにピストバイクを乗る人にとって、お尻の痛さというのは是が非でも解消したいはず。
解消するためには、座面に衝撃を吸収しやすくするGELが搭載された、WTBのSL8が特にお勧め。

座面が広くお尻を支えやすいですし、何より搭載されたGELによるお尻へのダメージ吸収力が半端じゃない。

それに、今回のテーマでもあるクルーザーバイク使用にはぴったりすぎるルックスだしね。
スタイリッシュな見た目のサドルも良いけれど、STYLINに合わせるなら少しぼったい見た目のサドルが相性抜群です。

DURA-ACE TRACK HUB×H PLUS SON AT25 WHEEL SET

快適さを実現するラストピースはやっぱりホイール。
ホイールカスタムするだけで、すんげぇ〜快適なんですよ。マジで。

今回のチョイスは、STYLINの特徴でもあるワイドなタイヤを装着対応可能なAT-25と玉あたりの調整によって、キュンキュンに回転し続けてくれる、DURA-ACEのHUBを組み合わせたホイールになります。

全然触れてませんでしたが、STYLINの特徴はトリックだけでなくワイドなタイヤが搭載出来る事にもあります。
純正タイヤも35Cと、安定感抜群のタイヤが搭載されているので、初めてピストバイクに乗る方でも安心安全なライドが楽しめるはずです!
AT-25をチョイスするだけで、太いタイヤのセットアップも可能となるのでSTYLINらしさも損なわず楽しめます。

ホイールの回転の要になるHUBには信頼できるDURA-ACEを。
調整次第で本当に快適に回り続けるホイールなので、日常の移動でも大活躍間違いなしのホイールです!

RAWカラーに合わせてスポークがSILVERになっているのも、GORI的隠れお洒落ポイントです。

今回はクルザーバイクのように、快適に街を移動できるようなカスタムでSTYLINの新色である、RAWカラーをカスタムしてみました!

トリックを楽しむ為に選ぶのではなく、トリックも楽しめる普段使いバイクとしてどうぞSTYLINを選んでください!

完成車としては、比較的お手頃なモデルとなるのでファーストバイクとして是非如何でしょうか?

車体に関して更に詳しく確認したいことや、お見積もりの作成依頼などあれば下記のQRコードをタップして、LINEからお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4丁目26−31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG