この手組みホイールは今何処で

遠方から手組みホイールの相談をもらうと、
これはどんな車体に取り付けてどんな乗り方をするのかなーと想像します。

リム・ハブ・スポーク・ニップル

この4つの要素からなるシンプルな構造ながら、個性が最も出るパーツがホイール。

今回も良いオーダーをいただきましたのでご紹介。

この組み合わせは、流石に乗り始めて数ヶ月じゃ辿り着けない気がするので、玄人の方だろうなー。

そんなことを想像していました。

薄リムだからフレームは鉄かなぁ。
ハブのパープルを目立たせるために色はシンプルに黒とか。
そこに、金ニップルを使うってことはNJS?

決まった、鉄細黒NJSフレームだ!

これがセオリーな考え方ですね。

でも、ピスト乗りってどこか外しを入れたくなるものじゃないですか。

実際は全然当たってないんだろうなー。益々どんな車体に組み合わせているのか気になってきた。

何回言うんだって感じですが、薄リム×ローフランジハブ×金ニップルは、大好きな組み合わせです。

皆さんだったらこのホイール、どう活かしますか?

しっかし、パーツ選びって難しいですよね。

難しいと言うか種類がありすぎて正解に辿りつかない。

仮に、リム20種類、ハブ15種類、スポーク15種類、ニップル10種類として、単純計算でも 20×15×15×10=45,000通り。

やっぱり、この4万5千通りから選ぶ1本は渾身の1本にして欲しい。

選んだ後は僕らに任せて貰えば、最高の状態でお届けしますからね。

何でもかんでも調べれば出てくる時代なので、今回のパーツは勝手に調べてください。

昔の画像を1回保存してズームしまくって、どこかに名前書いてないかなって、、、

いやー、荒すぎてわかんないよ!

みたいな時代はそれはそれで良かったなー。

AIだか何だか知らないけど、
〇〇と〇〇が融合する、何ちゃらの美学。みたいな。

ペラい。ペラすぎる。

結局本物はどれなんだよって話です。

僕らはもちろん、全部のパーツがおすすめですし、自信を持ってセレクトしています。

でも、各スタッフ、1ピスト乗りとして実際の使い心地は色々ありますよ。

例えば、「何でもかんでも軽くすれば良いってもんじゃない」とかね。

あえて正解とするならば、夜な夜なディグりまくって、自分基準で好きなように選んだパーツが正解ってことですかね。
TB-14 THE BOX sim works Brass philwood 

ONLINE STAFF

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES ONLINE

BROTURES ONLINE

このスタッフの他の記事を読む
#TAG