CORIMA 3 SPOKE WHEEL IN STOCK!!

こんにちは! 非常に快適な日々が続いており、毎日ピストに乗って運動不足を解消しております。 さて今日の夜はまだハロウィンらしい事をしていないので、渋谷に遊びに行こうと思っております。 コスプレしているチビがいたら自分です。笑 さて今日はCORIMAから3本スポークのカーボンバトンホイールが入荷したのでご紹介したいと思います!
IMG_0135
CORIMA 3 SPOKE 2D HM フロントチューブラー ホイール ¥124,000 (+tax) スペックとしてはリム高が45mm。リム幅が22.6mm。 リム高が45mmは新しくなったSHRED 45と一緒のリム高です。 そしてセラミックベアリングを使用。 重量はなんと 665g 手で持ってみても信じられないぐらい軽量です。
IMG_0142
CORIMAは元、航空機メーカーの自転車大好き社員から派生したフランスのメーカーです。 ヘリコプターのローターなんかを作っていただけあって、 カーボン製品の精度と強度はピカイチ。 少し前に入荷して即売れてしまった4スポークのタイプは触るだけでしっかりとした強度を感じ取る事が出来ました。 1988年にはカーボン製品を生産している老舗メーカーです。
IMG_0146
ホイールの名称にある 「2D」とはスポークの部分を雨粒の様な形状に仕上げた構造の事。 この写真では左側が進行方向で、風を切ったあとに空気抵抗をより少なくする為の構造となっております。
schema-concept_2d-roue-carbone
この画像はCORIMA公式サイトから持って来た画像ですが断面図はこんな感じに。
IMG_0145
そしてこのホイールは上から見るとこんな感じに。 ハブの部分やスポークがリムからはみ出ない構造となっております。 BLBの3本バトンではハブ部分が少し隆起しているので、ほんの少しの抵抗も減らしたいCORIMAの拘りです。
IMG_0144
そして名称のもう1つ 「HM」 HMとは「ハイモジュラス」つまり「高弾性カーボン」です。 従来のカーボン繊維より高弾性率、つまり変形しにくいものを使って成形したカーボン素材です。 安心の強度となっております。
IMG_0140
そして凄まじい回転力です。 youtubeで少し探してみましたが、力強くグイっと回転させそのまま約10分弱回転している動画がありました。。
IMG_0141
この素晴らしいCORIM 3 SPOKE WHEEL。 この機会に是非如何でしょうか! 実は自分がいま一番欲しいホイールです。笑 品質、精度、強度をとってもピカイチで、なんといってもこのスポークの生え方がドツボなんです。 とにかく店頭で手に持ってみて下さい! お待ちしております!! ADATCH
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73−2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG