CINELLI GAZZETTAと金利と吉祥寺と明日の営業時間など

こんばんは。JUNKIです。 寒い日が続きますが体調などは崩したりしておりませんでしょうか? 僕はといいますと、この風貌な訳でよくカラダ弱そうに思われるのですが、実は日々乾布摩擦など血の滲むような鍛錬を重ねているお陰でカレコレ3年以上風邪を引いておりませぬ。嘘です。 さて明日はついにBROTURES KICHIJOUJIのグランドオープンです!
吉祥寺イベントフライヤー
お店は12時にオープンしまして、18時からはレセプションをやります。どなたでも参加できますんで遊びにいらして下さいな。 僕も参加したいので明日は誠に勝手ながら早終いにします。17時とか18時には閉めますので何卒宜しくお願いします。 そして今日は昨日入荷したCINELLI GAZZETTAのおにゅーなやつを早速組んでみましたので見て下さい。
10623916_10153317707727137_6850267579559681200_o
CINELLI GAZZETTA FRAME SET ¥70,000- 新しくなったGAZZETTAはデザインが一新されました。
IMG_0881
従来モデルのトラディショナルなイメージは残しつつチネリらしい現代的なグラフィックワークが施されています。
IMG_0877
マットブラックの塗装に光沢のあるブラックで特徴的な幾何学柄があしらってあります。
IMG_0879
ダウンチューブのちネリロゴも一新され、チューブ上部に大胆に
IMG_0875
そしてヘッドチューブには伝統的なシンボルが鎮座します。
IMG_0880
今回ヘッドパーツには贅沢にCHRIS KINGをインストールしました。 このヘッドパーツは現在セール価格にて売りだしています。キングがセールになることはめっちゃ稀なのでこの機会を逃しては行けませんよ。
IMG_0874
クランクにはこちらもセール中のBLB SUPER PISTAをチョイス。 往年の名作クランク、マイティコンペを彷彿とさせるデザインはクロモリフレームによくハマります。価格の割に精度も申し分ないのでとても使い勝手のいいクランクです。 座るとこはこんなセットアップにしてみました。
IMG_0871
THOMSON MASTERPIECE SEATPOST ¥15,200- シートポストは説明不要のTHOMSON MASTERPIECE。並みのカーボンより軽量で丈夫で美しい。作りを見たらこの値段は安いと考えて疑わないでしょう。個人的にこれ以上はないですね。
IMG_0870
FIZIK VS ANTARES Kium ¥15,870- サドルはフィジークのバーサスシリーズからアンタレスを選びました。 新モデルのガゼッタを見た時にこれを入れようと思いました。このサドルは万人に受けがいい使い勝手のいい性能をもっていますが、今回は見た目だけで選んでます。笑 マットとグロスのコンビだったので、ベタにやりたくなっちゃいますよね。。
IMG_0873
今回のカスタムはガゼッタのコンセプト通りアーバンコミューター的なイメージで組みたかったので、ハンドルには超タフなTHOMSON DOWNHILL BAR ¥14,700-をインストールしています。 このハンドルは兎に角剛性高いのが売り。硬いハンドルを使うと加速時などに車体をガンガン触れるのでストラップ&ゴーを繰り返すのに有利かなと。
IMG_0872
CINELLI MASH STEM ¥14,000- ステムにはCINELLI縛りのMASHステムで統一感だしてみました。アングル75°と急なのでライザーバーをインストールした際もある程度前傾姿勢を取れます。 ライザーバーは楽なイメージがありますが、上体が起き上がる分、お尻に負荷がかかり痛くなりやすい事もしばしば。そこら辺のバランスはステムで調整しましょう。
IMG_0868
リムにはこちらもタフで走るやつをって事で、DT SWISS RR440 ¥12,630-。完璧なアルミリムです。
IMG_0869
そして一番拘って貰いたいハブにはGREDDY LIGHT HUB F/¥16,000- R/¥18,000-をチョイスしています。メイドインジャパンの間違いない回転性はもはや僕のボキャブラリーでは表現出来ませぬ。 ホイールはリムよりもハブです。お客様にはここを一番贅沢して欲しいですね。 で、こんな感じで組み上がりました。
IMG_0866
CINELLI GAZZETTA CUSTOM BIKE ¥294,477-(税込み) この感じ!僕好みっすねー! 横から見た時のライズ少なめなハンドルとか、クラシックなクランクとか、精度高いリムとか。でも一番の自慢はハブとシーポスとヘッドパーツパーツだったりするニッチな満足感を共感して頂きたい! です!! ちなみにローンにすると
スクリーンショット 2014-12-19 19.58.09
こんな感じ。月々¥17,000-で一年半。僕ほどの愚か者でない限り貯金しながら買えますね。 そういえば、今日からうちで取り扱っているローンの年利が8%から5%になりました!! 更に賢くお買い求め安くなりました。この機会にローンの活用も是非ご検討下さいまし。 ガゼッタの完成車は大体17万円から承っております。 よろしくおねがいしやす。 JUNKI
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG