無骨さからの脱却。

こんにちは、RENです。

ラックにカゴスタイルが思いのほか反響多くて喜んでいます。笑

あれマジで楽なんですよね。しかもルックスもいいし。

ピストバイクってどうしてもストリートとかレーシーに組まれがちでゆる乗りな雰囲気から遠ざかってしまう。

でも僕は多様性こそピストバイクの1番の良いところと思っていまして。

今回のカスタムもそんな多様性の一つを紹介できればなと思います。

TYRANT BIKES LEGACY COMPLETE BIKE ¥187,000-INTAX

モデルはこちらを選択。35Cまでの太いタイヤも履けてオフロード走行にも向いた無骨なやつ。

このフレームから無骨さを消したらこんな感じなんじゃないか、っていうテーマでカスタムしてみました。

いかがですか。シルバーパーツでまとめた繊細なルックス

シルバーになっただけでフレームの印象がここまで変わるんだって撮っている時にめっちゃ思いました。

細かくパーツを見ていきましょうか。

BROTURES WIVER POLISH × BY BROTURES TRACK HUB BLACK

ポリッシュ加工されたWIVERにシルバースポーク、ハブのみをマットブラックで仕上げた大人なカスタムホイール。

マットフレームだからこそこんな艶のあるリムでも雰囲気が良くなる。

タイヤはフレームの個性を生かして32cのブロックタイヤを履かせてコンクリからじゃり道まで対応な仕様に。

THOMSON X4 STEM SILVER

THOMSON MASTER PIECE SEATPOST

THOMSON SPACER KIT SILVER

THOMSON SEAT COLLAR

しっかり統一させたTHOMSONパーツたち。CNC削り出しでアルミを削ぎ落としたこのビジュアルは唯一無二。

単品でも優秀だが揃えるからこそ真価を見出すコンポーネント。最近は全パーツのメーカー在庫も充実しているのでカスタムもすぐにできる。

個人的にはやっぱりマスターピースの超軽量シートポストがおすすめ。カーボンを超える軽さを作り出すのはやはりTHOMSONだけ。


ヘッドセットにはCHRIS KING、シートにはSELLE ITALIAのFLITEと王道かつ絶対的なアイテムをふんだんに採用。

ここまで来ればもう一丁前。遊んで走れる最高の1台の完成です。

LEGACYも残すところ数本となっておりますので遊べるクロモリを探していたあなたにぜひ。

最高の乗り心地を約束します。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG