さらにボルトには贅沢にチタンを採用。重量を抑えると共に、錆びないという長所が。
自転車のフレームがせっかくアルミなのに、ステムのボルトだけどうしても錆びてしまう
という経験がある方も多いのではないでしょうか。
お尻周りもしっかり同ブランドで合わせて頂きました。
fizik VERSUS ANTARES VSX。
サドルは人によってそれぞれですので一番難しい所かもしれません。
しかし私が自転車屋にいて3年以上は経ちますが、こちらのサドルに変えて
お尻が痛いという方はまだ出会っていません。
どのサドルも合わない、、という方はこのサドルに挑戦してみては如何でしょうか。
シートポストは、fizik Cyrano R1 Carbon Seatpost !
アルミもラインナップにありますが、この735TRはしっかりカーボンの方です。
ワイドなアジャスト範囲(-5度〜20度)、
1フィンガーで調整できるのであまり自分でカスタムしたことがないという方も
簡単に自分でサドルも装着、ポジション出しができてしまいます。
フレーム内への水の侵入を防ぐゴム製のリングも付属の心遣いが嬉しい。
そしてメインはこちら!
本当にすごいです!
SUPER SUGINO 75 CRANK ARM!!
磨きこまれた表面仕上げが芸術品のように美しいです。本当に綺麗。
しかも合わせるのはSuper Sugino ZEN Chainring。。
贅沢過ぎやしませんか。
このチェーンリングもS-cubicとなりますので、チェーンの食いつき、離れが信じられない程に。
摩擦を極限まで無くす事を心がけている最高峰のチェーンリングです。
クランクもチェーンリングも角度によって輝きや色が変わります。
どちらもノーマルのSUGINO75やZENよりそれぞれ2倍以上 の価格がしますが
それ程の価値がるという事ですね。乗り込んでもらって走り心地を是非レポートしてもらいたいです!
折角こんなに良いクランクとチェーンリングを入れているのでコグも良いものを。
EURO ASIA SUPER STAR
より、一定で安定したチェーン離れやさらなるドライバビリティの向上につながるでしょう。
ここも一見目立たない所のカスタムです。頭が上がりません。
こんなカスタム参考にしてみて下さい。
写真は原宿から吉祥寺店に行ってしまったトシが撮ってくれました。
腕を上げたなぁ。
natsuka