UPGRADE YOUR BIKE Vo.4

昨日のブログで5月は自転車ハイシーズンです!なんてぬかしてましたが、嘘です。 早くも五月病になりかけてます。 今こんなに暑いのに夏になったらどうなっちゃうんだよ! って今からとんでもなく気が重いです。 もう鬱です引きこもります。 さて先日、そんな僕とは正反対のエネルギッシュなお客様が愛車のグレードアップを果たしました。 生気に満ち満ちているというか、それであって暑苦しさを一切感じさせない好青年な方です。 そのお客様の相棒がこちら。
IMG_9076
これまたバッチバチな735TRです。 ハンドル辺りとか味、出てますね〜。
IMG_9080
ハンドル:DEDA DABAR ¥25,300(+tax) バーテープ:BROOKS LEATHER BARTAPE BK ¥8,000(+tax) ブレーキレバー:SRAM TT500 RED ¥9,000(+tax) めちゃくちゃ男らしいです。 そして735TRにはやっぱりディープリムですね。
IMG_9086
BROTURES SHRED88 50,000(+tax) 存在感が違うんですよ。 さらにドライブラインまでも非常に男前なんです。
IMG_9088
クランク:SRAM OMNIUM ¥37,000(+tax)。 チェーンリング:FSA PRO TRACK 9,000(+tax)。 この組み合わせ、多少重量があるのですが剛性に関してはピカイチです。 これは僕の勝手な哲学なのですが、ドライブラインは硬い方がしっかり進んでくれると思うんです。 ペダリングの踏んだ力をたわみなく伝達してくれるイメージです。 てことはコグとチェーンだって硬い方がいいんですね。
IMG_9091
チェーン:HKK VERTEX GOLD ¥4,300(+tax) コグ:EURO-ASIA GOLDMEDAL ¥15,000(+tax) チェーンは競輪にも使用できるNJS認定されており、そのタフネスはお墨付き。 コグだってマテリアルのスチールの上からチタンコーティングを施し、硬いだけでなく理想的なチェーン離れを実現。 この一切妥協のないバイクが一体どんな変貌を遂げるのか。。
IMG_9093
まあお察しの通り、今回もフレームを乗せ替えしました。 どん!
IMG_9104
今回はCINELLI MASH HISTOGRAM 2105へ乗せ替え! リアホイールのクリアランスもバッチリです。 HISTOGRAMってまあ軽いんですよね。 その秘密はフレームのマテリアルにあります。 簡単に言うと、より硬いアルミを使用する事でフレームのチューブを同強度でより薄く形成できるってことです。 そして乗せ替えにあたって、ハンドルもカスタムしました。
IMG_9112
DEDA RHM02 ¥4,600(+tax) このハンドルの名称のRHMはRAPID HAND MOVEMENTの略。 要するにどんなポジションチェンジもスムーズに行える設計になっています。 また手元もフラットになっており、握り易い万能ハンドルです。 てな感じで今回もいかがでしたでしょうか。
IMG_9108
いやー、このチャリめっちゃ速いんだろうなあ。 ちょっと乗せてもらえば良かったです。 HISTOGRAMのデザイン、ジオメトリー、マテリアル、完全に好みです。 LEADER以外で乗るなら間違いなくこのフレームを選びます。 これだけ様々な自転車のご注文をいただいてますが、こだわる人はみんなその人の「色」が自転車にも表れています。 お客様の名前を覚えるとき、顔と名前だけじゃなくて自転車も一緒に覚えるくらいです。
IMG_9076
自分の中でテーマがハッキリしている人はどんなカスタムにしようと、その軸がぶれないのでその人らしい自転車に仕上がります。 文字通り、その人色に染まるんです。
IMG_9104
コレが面白いんですよね。 だから僕らも、この人らしいなって商品をオススメできます。 次はどんな色の自転車をご紹介できるでしょうか。 僕自身、楽しみにしています。 WHO'S NEXT! トシ BROTURES KICHIJOJI 0422-27-6155 kichijoji@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG