RENOVATIOと書いて読み方はラノバティオ。

先日のRED HOOK CRITでLEADER BIKESチームが使用し、異例の3位入賞を果たして注目の集まるRENOVATIO。
fIBqGC-hkp1OFnMU-sY9iYjfGDtRtY4YN52CNQlKqJs
tumblr_nnfv35Na7Y1rgc01go1_1280
MBG7lTVlQLpxzZlAZXsjX8KOzOrTRUs91owTpE_-nbc
実はここ吉祥寺でも沸々と人気急上昇中です! LEADER BIKESとPEDAL CONSUMPTIONのコラボフレームの第二弾として2013年にリリースされました。 LEADERの代表格である7シリーズよりも硬いアルミを使用することで、軽量化、ペダリングのパワーロストを抑えてくれます。 そのため今回のようにレースで使用出来るほどのスペックを備えつつ、非常にコンパクトなジオメトリーのため街乗りにも最適です。 そのRENOVATIOを完全な僕の好みで組んでみました。
IMG_9238
なんでしょう、この’カタイ’感じ、好きです。 今回のお気に入りポイントは2カ所! まずはハンドル周り。
IMG_9268
BROTURES ORIGINAL CARBON DROPBAR ¥35,000(+tax) →price ask
IMG_9260
ZIPP SERVICE COURCE SL BEYOND BLACK ¥15,000(+tax) この17°のステムの角度からのトラックドロップが絶妙すぎてタマリマセン。 ステムは日本未展開カラーのBEYOND BLACK。 オリジナルカーボンドロップとの相性抜群なんです。 更にはフレームカラーともマッチしてその一体感、統一感たるや、、、 我ながら間違いないセットアップに仕上がりました。 そしてハンドルなのですが、生産の際の仕上げが完璧といえず、いわゆるB品として入荷してしまいました。 このままお客様にお出しするわけにはいかないのですが、ここまま使わないのももったいない。 そこで現物をご覧いただき、ご納得いただけた方のみに特別価格で販売させていただきます。 もう生産はないこのハンドル。 最後の1本ですのでお早めにどうぞ。 さて、お気に入りポイント其の二! リアホイールです。 KAGEROや7シリーズと比べてややルックスで見劣りするように思われがちのRENOVATIO。 なのでホイールはイナタイの組んでみました。 リムにはH PLUS SONのAT-25のHLHカラーをチョイス。
IMG_9251
ぱっと見BKなのですが、特殊なアルマイト加工を施しています。 陽の下では鈍く光るガンメタのようなカラーが男臭さを醸し出します。 ハブには競輪にも使用されるDURA-ACE。
IMG_9252
スポークのホール数こそ違えど、レーサーの強靭な脚の負荷にも耐えうるタフさ。 コンマ1秒を争う世界で活躍する回転力。 どれをとっても一級品です。 このハブとカラーの組み合わせってなかなかいないんじゃないでしょうか。 小さい違いが意外と大きく影響したりするんですよね。 サドルには入荷したばかりのTNIよりBLACK FEATHERをインストール。
IMG_9255
TNI BLACK FEATHER ¥18,500(+tax) フルカーボンのこの軽さに、この量のパッド。 しかもしっかりしなってくれる。 fi'zi:kのVOLTA、KURVEに次いで僕が試してみたいシリーズにランクインしています。 あまり奇をてらいすぎないよう、その他のコンポーネントは定番のパーツでまとめます。
IMG_9253
THOMSON ELITE SEATPOST ¥8,400(+tax)
IMG_9248
BROTURES T4 ¥95,000(+tax) T3やSHRED88に比べてスッキリとしていて見た目のバランスを崩さないT4。 どんなフレームにも合わせやすいのでオススメです。 RENOVATIOは 遊びすぎてない、というかすごい真面目そうなイメージを勝手に抱いてます。
IMG_9274
擬人化するなら、一直線で真っすぐなヤツなんだろうなあ、、なんて妄想してます。 普段からこんなことばっか考えてます。気をつけて下さい。 それ故にちょっとイナタイくらいのカスタムがちょうどよかったりします。 少しくらいズレていても許容してくれる懐の深さ、包容力のあるヤツなんです。 細かいとこで他人がしないようなカスタムをさらっと入れられると唯一無二感が出て良いと思います。 そんな感じで今宵はこのへんで。 最後ちょっと雑なのは大好きなチェルシーがリーグ優勝を決めたので早く帰って試合が観たいのです。 アザールのゴールが観たいんです。
E382A2E382B6E383BCE383AB2015E7ACAC35E7AF80E382B4E383BCE383AB
チャンピオンズリーグもあるし、この時期は仕事が手につきません。(ちゃんとしてます。) なのでぼちぼち帰り支度するので失礼します。 トシ BROTURES KICHIJOJI 0422-27-6155 kichijoji@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG