BROTURES x SUSTO'S

新たな企みを練っている BROTURES OSAKA からの新着情報...

100坪もある店内のあちこちに白い壁たちが...

そこで BROTURES の PARTY 野郎 が BOSS にこんな計画を

RAY.「ストリートで戦って這い上がってる奴らと

   いろんな絡みをしていきたいんですよね..どう思います?」

U-DAI.「リアルでイケてる奴らならいろんな絡みをしたいし

    もっと OSAKA にBROTURES を知ってもらえたら嬉しいことだね。

    だからいろんな動きが必要だし、サポートし合うことは大切だね」

RAY.「SUSTO'Sっていう日系人グラフィティーアーティスト集団がいて

   お店をペイントしてもらいたいんですよね〜」

U-DAI.「おお〜!!!イイねぇ〜!!」

という返事を頂いたので早速 SUSTO'S の 設立者 MICHEL を

BROTURES OSAKA に招き、WALL 達を見せました

IMG_3857

IMG_3858
IMG_3859
IMG_3862

どこをどうするかはまだ決まってはいません

でも、最高な出来に仕上がることは間違いありません!!!

だって、こんな STREET ART を書く連中だよ?

 

IMG_9022

IMG_1389

IMG_4043

SUSTO'S とは?

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=6dT6oCOtOoo[/youtube]

日系ブラジル人たちによって立ち上げられた real street culture brand

ブラジル.サンパウロ道々に点在するアンダーグラウンドなデザイン的書体

又は世界各国のグラフティー文字を服のスタンプとして用いることを

ブランド独自のアイデアとする

大阪のヘッズや LADIE'S には大人気な SUSTO'S

o0768102412538485075

ブランドだけではなく、東日本大震災の時もいち早く現場に行き

"STREET ART" と "笑顔"を届けた CREW でもあります

touhoku.jpg.400px

日系ブラジリアンアーティストのTITI FREAK氏が東日本大震災を受けて

復興支援の為に宮城県石巻市にてペイントした様子です


津波によって街の風景が一変し、仮設住宅で暮らす現地の人々ですが

お年寄りの方にとっては同じデザインの住宅が並び

どれが自分の家なのか判別できずに困っていたそうです



そんな中TITIさんの作品は魚をモチーフにすることが多く

港町として発展した石巻市にマッチしていて、暖かく受け入れられました



又、花型のステンシルを使ったワークショップも好評で

子供からお年寄りまで良い時間を共有し

交流が深まっているのが写真からも伝わってきます

touhoku1.jpg.400px

touhoku2.jpg.400px

touhoku3

touhoku4.jpg.400px

DSC03734-1-01.jpg.400px

IMG_5497-1-01

DSC03689-1-01

touhoku6

STREET から学ぶことはホントに多いと思う

CULTURE はどこでどんな形から生まれるかわからない

でもそれに出会った瞬間は運命やと僕は思う

GRAFITTI,PIST,MUSIC,FASHION...

それぞれ似てないようで共通点だらけ

どのタイミングでそのどれに出会うかはわからない

けど....

僕ら BROTURES CREW はそこへ導かせる手伝いなら出来ます

RAY VICTOR.

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=myG-MeIFel0&list=FL39iOT_7xLlhISdCeTQc-YA[/youtube]

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG