チェレステカラーとジョン・カーディエル。

数年に一度の積雪にも関わらず、各ご家庭なぜかスコップは持っているという東京の不思議。

どうも、もっと言えば融雪剤も出てくる。ミヤです。

さて本日は。


鮮やかなチェレステカラーが特徴的な、BIANCHI "Super Pista"フレームセット。

昨年秋に未使用で入荷したデッドストック品です。

コラムすら切られていないド新品だったので、なかなか手を出せずにいましたが...

BIANCHI “Super Pista” CUSTOM BIKE ¥308,200(TAX IN)


この度ついにカスタム車体として展示デビューを果たしました!


そもそもビアンキ=ロードバイクなイメージをお持ちの方も多いと思いますが、いざ中身を見て見ると

チューブは航空機にも利用されている、軽量かつ剛性に優れた7005番アルミを使用していたり

本気トラックバイクの証とも言える、シートチューブのカットアウトまで施されていて、
「片手間ではない」意気込みがしかと伝わってくる迫力がさすがの代物。


しかもこのフレーム、ブランド130周年記念の激レアモデル。
どうですか、どんどん欲しくなってきますよね。


そんな「ビアンキのピスト」ですが
振り返って、実はこんな有名な動画があります。

MASHと並ぶカリフォルニアの2大ピストクルー「Macaframa」の
ジョン・カーディエルが乗っていたのも、実はビアンキだったんです!

コンパクトで高さのあるライザーバー、インパクト抜群なリアのバトンホイールなど、
当時の日本のピストカルチャーにも多大な影響をもたらしたジョン・カーディエルのカスタムバイク。

そんな彼が跨った車体にも敬意を込め

【OUTLET】ENCORE 700c WHEEL ¥71,280(TAX IN)

リアにはやっぱバトンホイール。

ECOREはカーボンなのに白い。カーボンなのに丈夫。
意外性の塊のようなホイール。

リアホイールを起点に、フロントホイール、サドルもホワイトで固めました。

ビアンキのブランドカラーでもあるチェレステ(青空)に、
雲のように白いカスタムパーツのコントラストが映えまくってます。

以上、おそらく日本に何台も無いであろう超激レアピストバイク、BIANCHI “Super Pista”。
こんな幻の車体に出会えるのは、BROTURES吉祥寺店だけ!

ご興味のある方は、ぜひご来店・お問い合わせを。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG