“乗りこむ”ということ。

昨日のライド、皆様お疲れ様でした。
僕は店番してましたが、お客様がお土産に「深大寺ビール」をくれました。

どうも、寺でビール作ってるっていう事実が衝撃。ミヤです。

さて本日ですが、

カスタマーズバイクチェック!!!!

やります。

昨日のライドに参加して頂いた方の中から、
特にやばいオーラを放っている車体をピックアップして撮影させて頂きました。

(なので、次回もあります。)


一台目の本日は、吉祥寺店のお客様の中でも指折りの「トリックライダー」であり
さらに本業の傍、グラフィックアーティストとして店舗のロゴ制作や
オリジナルアパレル制作なども手がけるなど、マルチな活動が最高にかっこいいAさんの乗る

コチラ。

「BROOKLYN MACHINE WORKS GANGSTA」をチェック!!

BMWの「ロウ」カラーといえば、
クリア仕上げにより透けて見える無骨な「溶接痕」や、
コーティングの下に無造作に走る「サビ」(自然発生・完全予測不能)など
いつ見ても、いつまで経っても、対面する度脳みそが痺れるかっこよさ。



そこに、Aさんアートセンスが冴え渡るオリジナルのステッカーや

グラフィックアーティストの必需品、
「スプレー缶」を販売を行う“モンタナカラーズ”によるデザイン性の高いステッカーなど
カスタムパーツにたどり着く前に、シャッターを切る手が止まらない、見どころ満載の車体。

そして日々強烈なトリックを行うAさんに選ばれたのは、やっぱりこのハブとリムでした。

PHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB Black ¥34,100(TAX IN)〜

H PLUS SON AT-25 ARCHETYPE RIM ¥8,800(TAX IN)

さらに、クランクはOMNIUM、ペダルはMKS、サドルはSelle Italiaと続くのですが
特に注目したいのはそのどれもが、がっちり「使い込間れている」点。

MKS ALLWAYS ¥7,480(TAX IN)

Selle Italia Turbo 1980 ¥10,340(TAX IN)


いかがでしょうか。
どのパーツも、しっかり使い込まれていることが一目瞭然。
乗り方が悪いわけじゃない、むしろ愛されて「乗りこまれている」からこそのこのダメージ。

ちなみに、一度グリーンに塗ってから、さらにBKに上塗りしているカスタムフォークも、
最近削れてきて下地が見えてきたらしい。
「この育てていく過程が最高に楽しく、見た目もクールだよね。」と語るAさん。

僕もそう思います。

ピストバイクへの情熱と、弛まぬトリック練習によって刻まれた無数の傷跡、、
もとい「男の勲章」が光る見事な車体でした。

改めて、ピストバイクに“乗りこむ”とはこういう事だと教わった気がします。

ブログをご覧の皆様もぜひ、ここを目指してがっちり乗りこんでいきましょう。
(大怪我しない程度にね)


それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG