MACKというハブブランドを知っていますか?

こんにちは、鳥山です。

本日のブログはあるパーツについて。

みなさまは"MACK"というブランドをご存知ですか?BROTURESとのお付き合いが長い方は知っている方も多いのではないでしょうか。

このMACKというブランドはハブを作っています。それがまた高性能なんですよね。

こちらがMACKハブのルックス。なにやらPHILWOODにも似ているようなPAULにも似ているような。

太めの設計でカラー展開が豊富なこのMACKハブ。ブランドのお国はポーランドになります。

ポーランドはドイツとウクライナの間にあるヨーロッパの一国。そこからはるばる日本へやってきました。

このハブの最大の特徴はハブにも記載されている通りスーパーライト。超絶軽量ハブなんですよね。

どれくらい軽いかっていうと前後のハブの重量がPHILWOODの片側とほぼ同じって感じ。これで想像できる人は多いはず。

理由はボディの素材にあります。ハブでは珍しい7000番台鍛造アルミを使用して作られております。

ですので薄く固くボディを作ることができ、軽いハブを生み出すことができます。

今回そんなMACKが少量だけ大阪店にリストックいたしました。なんと各1セットだけ。

オーダーから到着までに9ヶ月かかったので正直きた時はいつのやつ?ってなりました。それぐらい待ちました。

次回の入荷予定は全くないので、もし気になっていた方は今回のタイミングで是非ゲットして頂きたい。

ではでは入荷したカラーを見ていきましょう。

MACK SL TRACK HUB HIGH FLANGE STAR CUT MODEL /20H,24H,32H

FRONT ¥51,700-INTAX / REAR ¥55,000-INTAX

MACK SL TRACK HUB LOW FLANGE 5 COLOR / ALL 32H

FRONT ¥40,700-INTAX / REAR ¥44,000-INTAX

以上が今回入荷したMACKになります。

カラーモデルは相変わらず綺麗なアルマイトが施されています。個人的にはグリーンが推し。

リアハブは両切りになっておりハブカラーと同色のロックリングが二つも付いてきます。

なんとも優しいブランド。ハンドメイドだからこその温かみを感じます。

数はマジで各1セットになりますので、購入をお考えの方は急ぎご連絡くださいませ。

大阪店にはMACKを使った手組ホイールもご用意しておりますのでそちらもチェックしてくださいな。

実物持つと軽さが一瞬で伝わります。百聞は一見に如かずですよ。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG