"PIST BIKE TRICK〜Skid〜”

こんにちは!!! 今日は、僕の得意分野”ピストバイクのトリック”について書いてみたいと思います!! 僕もそうだったんですが、ピストバイクに乗り始めて、MASH(サンフランシスコを中心に活動する伝説的ピストクルー) の映像を見た時に、まずカッコいいと思ったのが【スキッド】です!! ピストバイクだからこそできるトリックでもあり、最初に覚えるであろうトリックです!! まずは、LEADER BIKESのRiderでもあった”MASSAN"の映像を見てください!
固定ギアで乗っている場合、漕いでいる足をしっかりと止めると後輪がロックされドリフト状態になります!! この映像でも、漕いでいる足を止め、後輪を滑らして減速させています!! もともとブレーキ無しで走るバイクのため、”スキッド”で減速させていました!! 今は、ブレーキも付いていますのでブレーキに頼るのもいいですが、”スキッド”を覚えて止まる練習をしてみてはどうでしょう?? 僕がスキッド覚えたての頃は、街中でスキッドしまくっていましたよ!!! そしてそして忘れてはいけないのが、”スキッド”をするにあたり絶対に必要な物があります!! それは、、、、

【恐れない強い心!!】

も大事ですが、、、これが一番必要です!!

【ペダルストラップ!!】

これを装着しないと”スキッド”は、出来ません!! スキッドをするには、ペダルを引き上げる力も必要ですので、必ず装着してください!! BROTURESでは、オリジナルのストラップも置いています! ・BROTURES ストラップ ¥4,600(+TAX) BROTURES オリジナルペダル ¥2,800(+TAX)とセット購入だと ¥6,000(+TAX) ・BROTURES LEATHER ストラップ BLACK&DARK BROWN ¥6,500(+TAX) ・BROTURES LEATHER ストラップ CAMO ¥7,500(+TAX) まだ付けたことが無い方、付いていない方は、この機会に付けてみてはいかがですか?? 楽しいピストバイクが、もう一つ楽しくなりますよ!! 大阪店のお店の前で、レクチャーしますのでいつでもお気軽にご来店くださいね!! AYUMU.
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG