PARIS!PARIS!PARIS!

こんにちは!まつだです。 10/28~11/5の約一週間、お休みを頂き1人でフランスはパリに行ってきました。 海外旅行自体初めてで、何故パリへ?と言われると、最近仲良くなった友達にチケットもらったからってくらいの理由なんですが… 正直、本当にくれるのかって?疑ってましたが本当にチケットが送られてきてビックリ。 その日からパリに向かうまで毎日ウキウキだったので変に時間の流れが速かったです。 飛行機の時間は全部で14時間。成田までの道のりと、途中ロシアで乗り継ぎがあったり、空港からパリまでのバスだったりなんかで20時間くらいは移動時間でした。 めちゃめちゃ長かったです。映画を5~6本みたんですが全てロシア語だったため全くわからず…スポンジボブだけはおもろくて2回みました。 そんなこんなで何も問題なく無事に着く事が出来、友達の家へ。パリのど真ん中で、なんとすぐ近くにピカソ美術館がありました! ですが実際近くにあっても行かないもんですね〜 有名観光地もどれがどれだか全然覚えてないです…あまり興味なかったんで、スケボーでクルーズしながらみたくらいで終わってしまいました。 ここまで書いといてあれですが、最初の方はいろいろ写真撮ったりしてたんですが、途中から遊ぶことに夢中でほぼほぼ撮ってないんですよ…すみません。 今回は観光ってよりは日常にとけ込んだ旅行でした。パーティーに行ったり、友達のエキシビジョンに行ったりと良い時間がたくさんでした。 書きたい事も山ほどあるんですが、半端じゃない長さになってしまうので控えめにしときたいと思います。 パリの話が気になる方は(いないと思いますが)是非遊びにきてください!! 1つだけ言いたいのは、ほとんどの自転車がかっこよすぎる!!!! どれも拘った自転車ばかり!その中でもPEUGEOTがかなり目につきました。ロードバイクが基本的に多かったですが、シングルも多かったです。 しかし固定ギアで乗ってる人は数名いたくらいで、コースターブレーキが多かった印象です。 カスタムも最近の組み方ってよりはクラシックな自転車が多く、パリの町並みとマッチしていて最高でした! 道がひたすらかっこ良いので、映像とか撮ったらかっこいいんだろな〜って思ってもみたり。 あとは、パリの街全体がめちゃくちゃ汚いです!それがまた僕にとっては最高でした!みーんなどこでもずっとタバコ吸ってますしね〜 来年も行こうと思っているので、そんときはもっと自転車の写真撮りたいと思います!! 最後に今回の旅で世話になった友達の作品です。 https://soundcloud.com/jeremytalon MENACE RECORDSというフランスのレーベルで、2、3ヶ月前に来日して、ローンチパーティーもやってました。 日本人だとILL-SUGIが有名でレーベルメンバーでもあります。先日LPをリリースし話題となってました。 世話になったJEREMY TALONは才能あふれるプロデューサーで、今後のビートシーンの注目株でしょう!! JAZZY SPOTJET SETでも購入できるみたいなので是非チェックお願いします!! 個人的には彼のバンドがクソやばかった!名前は伏せますが、各パート皆かっこいい。たぶん今後リリースがあるかもらしいのでお楽しみに! よし!さてと仕事に戻ります!!!!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00