スケーターに乗って貰いたいピストバイク

ストリートカルチャーにおいて切っても切り離せない存在のスケートボード。
最近だとファッションとしてもストリートブランドが流行し、
特に若い人でスケートボードを楽しんでいる方が増えてきましたね。
実際に僕も自粛期間中に自由な時間が増え、実家から発掘してきたデッキで、
朝から晩まで余りに余っていた体力をぶつけてました。

スケートボードで街をクルージングで流すのも凄く気持ち良いですよね。
ただ、少し離れた場所への移動ってなるとなかなか大変で、遠くのパークへ行きたくても行けなかったり、未開の地を開拓したいのにできない方もいたり、いなかったり。
そんなネックである移動範囲をピストバイクを使って移動したら、
楽だし移動範囲を更に広げられるかなって思い、早速作ってみました。

電話で購入する

メールで購入する

LOCAL BIKES METRO/SK8 CUSTOM ¥112,100-

電話で購入する

メールで購入する

FAIDALE ADJUST-A-RACK ¥8,500-
FAIDALE SKATEBOARD PANNIER RACK ¥4,700
FAIRWEATHER HANDLE BAR BAG ¥14,800-
BBB BSB-12M ¥2,800-
LOCAL BIKES METROの細身でシンプルなフレームに、スケートラックを取り付けたこの一台、
今まで行ってた近くのパークは勿論、少し遠くの場所や行ってみたかった場所への移動も軽々行けちゃいます。
体力も消費しないので、パークについてへとへとなんて事も無くなりそうです。
このピストバイクで、初めてのパークに行ったら、気の合うスケーターに出会えたり、
自分好みのスケートショップを発見したり、新たな出会いや発見があるかもしれないですね。

ハンドルのバッグには着替えや、ワックス、スケボーのパーツや、小腹がすいた時の用に食料を入れて、
サドルの小さなバッグには、スケボー用のツールを忍ばせ、いざという時にスッと取り出せます。
今までリュックに入れてた物を、こんな感じでバッグに詰め込めれば、あの嫌な背中の汗もかかないですね。
これからの季節、着替えを多く持って行って、パークでそのまま野宿なんかしても楽しいかもしれません。

電話で購入する

メールで購入する

TIOGA MCCOMP ¥5,000-
CULT VANS WAFFEL ¥1500-
MKS ALLWYS ¥6,800-
楽な姿勢で走る為に取り付けたBMXハンドルには、
スケーターの足元には欠かせない、VANSのガムソール素材のグリップを選択。
手元と足元を合わせるのも、お洒落で良いですよね。
ペダルにはMKS ALLWAYSを入れて漕ぎ心地も抜群です。
こんな感じで今回は随所に、様々なストリートカルチャーを意識して作ってみました。
この自転車をBoo Johnsonとかが乗っているのイメージして組んでみました。

自転車だから速さを求めるカスタムは今まで多く作ってきましたが、
今回の様に様々なスタイルに寄り添ったカスタムも、BROTURES原宿にお任せください。

それではお問合せお待ちしております。

インスタグラム←

BROTURES原宿へ電話でお問い合わせする

BROTURES原宿へメールでお問い合わせする



前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG