UPGRADE YOUR BIKE Vo.8

先日ちょっと珍しいフレームに乗っているお客様がカスタムにいらしてくださったのでご紹介。 DOSNOVENTAのヘッドショップ限定モデルであるKUALA LUMPUR。 日本には数本しか入っていないなかなかレアなフレームです。 すでにかなり気合いの入ったスペックですね。。 BLB 03とSHRED88のホイールに加えてクランクはSUGINO 75DD ステムシートポストはZIPP、サドルはKURVECINELLI MASHのブルホーン。 一体どこをカスタムするつもりなのやら。 と、思ったら、、脱帽です。。 コレでもか!ってくらいグレードアップさせてきました。 ホイールをCORIMASHRED38にして大幅すぎる軽量化。 ハンドルもTHOMSONのROAD DROP BARで非常にクイックになりました。 カーボンハンドルへの負荷が少ないようにステムはRITCHEY WCS C220 STEMへ変更。 ステムに合わせてシートポストもRITCHEY WCS LINK POST 2BOLTへ。 なんだかもう研ぎ澄まされましたね。。 やりすぎ?いやいや。 THE NORTH FACEのジャケットを着てる人がみんな登山してると思いますか? それに、この方は通勤で毎日片道30km、往復で60kmも走るそうな。 すぐに元は取れるでしょうし毎日使うモノだからこそ良いものを長く使い続けたいですよね。 完成して軽く乗ってから万遍の笑みで「気持ちいい。通勤が楽しみだなあ。」なんて、嬉しくなっちゃいます。 改めて自転車は生活を豊かにしてくれるものだと再認識させていただいた、そんな1日でした。
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG