WHITE INDUSTRIES FREE ENO WHEEL

「なんか良いフリーコグありますか?」の問いに一発回答出来るコグはコレでしょう。 WHITE INDUSTRIES FREE ENO WHEEL ¥13,200- MADE IN USAにこだわり、CNC削り出しの超高精度コンポーネントを生み出すホワイトインダストリーズのフリーコグです。販売している僕らとしてもフリーコグでまず最初に思いつくのがこのコグです。32ノッチのフリーといえば今ではそこまで珍しくはありませんが、この高精度のクリック感はうっとりする程です。歯数は16T~23Tまでの豊富なラインナップが揃っていて幅広いギア比にも対応。シングルMTBでは最早おなじみのコグです。 ホワイトインダストリーズ最大の特徴はCNCの美しさにあります。何かに取り憑かれたようにアルミを削り、磨く。MADE IN USAの無骨なイメージよりも狂気的な繊細さは日本の工芸品に近いものを思わせます。 私事になりますが、白楽から三鷹まで自転車通勤を始めました。片道30kmは辛いかな?と思ったんですが、きっちり筋肉痛になりサボっていた自分を恨みました。低スペックな肉体だけど、季節も良いですしなんとかチャリ通続けたいんです。知恵を絞った結果フリーコグ。このコグだったら使いたい。PAULのFIX/FREEハブなんかと合わせて、フリップフロップで使いたい。ポートランドのコミューター的なな乗り方がしてみたい。ポートランド行った事無いんですけどね。 JUNKI yokohama@brotures.com 045-413-7875 [BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG