ペダルは踏むだけじゃない!

BROTURESでピストバイクをご購入される際に必ずお聞きしていることがあります。 「ストラップつけますか?」 ストラップってなんぞや。 ペダルに付いてるあのベルトみたいなやつです。
IMG_8014
なぜオススメなのか。 3つのポイントに分けてご紹介します。 1・走るのが楽になる。 自転車を漕ぐ時、ペダルを回しますよね? この時、皆さんの感覚だとペダルを"踏んでいる"と思います。 でもある程度自転車に乗っている人なら"引く"ことも大事だと知っているはず。 推進力を全て片足で補うのと、両足で補完し合うのではどっちが良いかなんて比べるまでもありませんよね。 加速や漕ぎ出しは顕著です。 2・スキッドしたくないですか? ピストバイクの醍醐味とも言えるトリックのスキッド。 実際どうやってんの?なんてよくご質問をいただきますが、このストラップがないと基本的にはできません。 折角ピストに乗るならこういう遊びはマスターしたいですよね。
Massan x Macaframa Raw from MACAFRAMA on Vimeo. MASSANのスキッドは綺麗すぎてちょっと参考にならないかもですね。。 一口にスキッドと言っても人によってスタイルが出るのも面白いところ。 いろんなスキッドを見てるだけでも面白いですが、実際に自分でやってみては如何でしょう? 3・好きな靴が履ける 当たり前かもしれませんが、これ大事です。 引き足を使うには他にトゥークリップとビンディングという手段があります。
IMG_8011
これがトゥークリップ。 ストラップよりホールド感が強いのと見た目が個人的には好きなのですが、ちょっと靴を選ぶのが玉に瑕。 スニーカーを痛めてしまったり、アッパーやソールの低いスニーカーでないとクリップにしっかり入らなかったり。
IMG_1686
これがビンディング。 特殊なペダルに金具の付いたシューズをガッチャンコして一体化しちゃおうってやつです。 マジでこれだけで速く走れるようになるのですが、専用の靴しか履けないので普段使いには難しいかも。 BROTURES ORIGINAL STRAP ¥4,600(+tax) BROTURES ORIGINAL LEATHER STRAP BK・BR ¥6,500(+tax) BROTURES ORIGINAL LEATHER STRAP CAMO ¥7,500(+tax) ストラップはベルトの大きさを調節できるのでブーツだって履けちゃいます。 お洒落なバイクに乗るんだから自分もキメたいですよね。 ファッションと同じ感覚でピストバイクを最大限楽しんでもらいたいからオススメしています。 かっこいいバイクだからこそ、気張らずにラフにそしてダーティに乗りこなしたいもんですな。 もし、今乗っているピストバイクのペダルに何もついていないのなら、いかがでしょうか? お気軽にご相談ください。 toshi BROTURES KICHIJOJI TEL: 0422-27-6155 EMAIL: kichijoji@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG