ピストバイクはただの移動手段じゃない!!

こんばんちは。 世の中はお盆休みってことですが、吉祥寺の街は何だか人が少なく寂しげです。 みなさん帰郷しちゃってるんですかね?僕も墓参りに行かないとな〜ッと思いつつも、本日も店頭にて立っております。 せっかくの休みですし、予定が無く暇だ〜って方は、自転車乗るに丁度いい気候ですし、コーヒー飲みにでもフラッと来てくれれば幸いです! ピストバイクに乗ったことがない!って方も、LEADER BIKE最新モデルの試乗車をご用意しておりますので、是非遊びにきて下さい。 LEADER BIKES 721TR
unspecified
LEADER BIKES 725TR
KS-09138
ところで、BROTURESでは主に”ピストバイク”を中心に販売しており、オススメさせて頂いているのですが、一般的な自転車とどう違うかおわかりですか? 第一に「ギヤ」が無い事です。俗に「シングルスピード」とも呼ばれるのですが、ママチャリやBMX,ビーチクルーザーでも使用される造りとなっております。 そして、ここが通常の自転車と大きく違う部分になりますが、「固定ギヤ」という仕様で乗る事も可能となっております。 簡単に言うと一輪車と同じ構造です。前に漕げば進みますし、後ろに漕げば戻ります。 この原始的な造りが、ピストバイクの醍醐味と言っても過言ではないでしょう!! 正直、言葉だけでは少し難しいと思います。また、ピストのカッコ良さが分かりにくいと思いますので、下記映像を見てみて下さい!! https://youtu.be/K44RVVNbmXw PVとなっているこの動画ですが、ウィリーの上手さが半端じゃ無いです!!下りでとか・・・いかれてますね。4:32あたりに出てくるヤツとか…笑 また、かなり気になったんですが、ここまでピストに特化したラッパーがいたんだってとこですね笑 アメリカはロスで活動しているラッパーらしいです。調べてみたらMIX CDが3枚も出ててビックリしました。 同じピスト乗りとして応援してあげましょう笑。コチラからアルバムDL出来るので気になった方はチェックよろです! ヒップホップは女、金、酒、車だと昔教えられたんですけど、現代じゃピストバイクの時代なんですね〜笑 とまー相変わらず話がズレてしまいましたが、やはりストリートで乗るにはピストバイクがカッコいいです!! 自転車がただの"移動する手段"ではなくなり、楽しく刺激的な自転車ライフへと変わってくれます。 1つかなり大事な事を言ってなかったのですが、ピストバイクのメリットは”故障が少なく、メンテナンスがほぼ必要ない”です。 単純に"ギヤ"部分が無いって事が大きいです。逆に、ロードバイクやクロスバイクの故障原因は"ギヤ"部分が多いです。 また、極端な坂が無かったり、極端なロングライドをしないのであれば、正直"ギヤ"は必要がないとも言って良いでしょう。 なので、ピストバイクは街乗りにも持ってこいなんです!! 僕は片道10km程度を通勤で毎日乗っているのですが、時間にして25分程度。電車にすると45分程掛かるので、半分近く通勤時間を削れます。 都内だと、こういったパターンの方多いと思います。どうせなら通勤時間も賢く。 自転車通勤は仕事前の運動にもなり、頭が冴え仕事効率をアップしてくれます。 また、渋滞や、満員電車等のストレスがないので、より生活を豊かなものへと変化させてくれるでしょう。 毎日出来る趣味ってのは中々ありませんよ〜是非この機会に、ピストバイクに乗って頂ければと思います。 試乗はいつでも出来ますので、気軽にスタッフにお声かけ下さい!! それではお待ちしております! MAZDA BROTURES KICHIJOJI 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 0422-27-6155
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG