嫁と自転車とBROOKS

大阪に来て2ヶ月経ちました。実は引っ越すちょっと前に結婚しました。 嫁は仕事辞めてこっちに来たので、日中はカメ(ぺぺ)にご飯をあげたり、ルンバを追いかけたりして過ごしています。 出不精の嫁は、東京に比べて電車がちょっとだけ不便だねって。チャリがあったら北花田のイオンモールだってすぐ行けるのにと。 本気かどうか知らないけど、チャリが欲しいらしい。 思えば誰かに自転車を買ってあげるのは初めてで、その人の好みとか考えると意外とむずかしい。
20160925-IMG_7119
僕が選んだのはLINUS DUTCHI-3という自転車。けっこうママチャリ。3段変速付きの実用車。 ホントはLEADERとか乗れたらかっこいいよね、なんて言ってたけど、コンパクト設計(身長143CM)の嫁には700Cはちょとしんどいかな。運動神経も良くはないだろうし。 とか考えたら、26inchのミキストでオシャレなやつ、実用性も考えたらLINUSがちょうどいいという結論。 あとマリンという青色のフレームは僕の欲しい車(パオ)のサブリミナルを狙ってる。
NI_S066_F001_M001_1_L_640x480_mini
自転車には全く興味がないくせにBROOKSだけは知っていて、そこだけはハズせない。なぜか並々ならぬ拘りがあるらしい。
20160925-IMG_7127
スプリングつきのBROOKS FLYER。鉄鋲のFLYERではなく、銅鋲のFLYER SPECIAL。限られた職人しか打てない銅鋲の話をしたのがマズかった。 クラフトマン的な何かに病的に惹かれる性質は、ずっとものづくりをしてきた嫁らしいので、少しがんばってみた。
20160925-IMG_7120
ママチャリって使い捨てにされるイメージ。あまり好きではない。けど、こうやって拘って作っていくと、きっと長く使ってくれると思う。 壊れたら直せばいい。 こいつがスーパーをハシゴするのに味方してくれたら、僕は毎日うまい飯が食える。 明日は嫁の誕生日だ。洗い物は僕がしよう。 →お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ← osaka@brotures.com 06-4391-3313
imgres
insta-logo
imgres-1
JUNKI
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG