こんな735も好き。

こんにちは、カズです。

最近ハマってることというか、たまにすることは読書。
漫画好きなので文字だけってのはなかなかしんどいって思ってたんですけど、
好きな本やったらなんの苦もなく数時間ぶっ通しで読んだりしちゃう、
っていっても知的な本じゃなく好きなのは自伝系?とか好きな人が出してる本とかです、
最近読んだのは千原ジュニアの「14歳」と「3月30日」です、
どちらも自伝的小説で、自分が知らなかった話などを知れるのはめちゃくちゃ楽しい、
もともと千原ジュニアが好きなのでハマってるのもあるんですけど、
これからは違うジャンルのも挑戦してみよかな、おすすめあれば教えてください!

はい、ってことで本題へ。

今日のブログはLEADER 735TRのカスタム紹介!
ストリートキングの異名を持つ735はバトンホイール、ディープリムの組み合わせを思い浮かべる人も多いかも?
でもこんな感じのスタイリッシュな735も良くない?って感じで組んでみました!
ところどころにシルバーやホワイトパーツを持ってきて、重たくなりすぎず、
らしさを残したカスタムです!


LEADER 735TR complete bike ¥220,000-INTAX




H PLUS SON AT-25 × DURA-ACE HB7600 28H
Front ¥39,860-INTAX Rear ¥43,193-INTAX

人気リムをリストックしましたので早速新たにストックホイールに追加しました。
ハブは日本が世界に誇るSHIMANOのハイエンド「DURA-ACE」を使用、
NJS認定のお墨付きなので、精度や回転性は申し分なし!
ご存知の方も多いかと思いますが、DURAはカップアンドコーン式ベアリングを採用しているので細かいメンテナンスや調節などが可能、
つまりノーメンテでガシガシ使いたいですって方にはあまりオススメできません!
メンテ必須で使っていくって面倒そう?逆に言えばメンテさえしてればずっと調子良く使えます!
そんなハブと人気リムを使った組み合わせ今は前後セットで揃ってます!


WTB thickslick ¥5,940-INTAX

一週間前ぐらいかな?に4本だけ入荷してきたタイヤ、
その前にも数本入ってきて一年とか一年半ぶりでした、それもなんと今回入荷分がなくなればしばらく入ってこないそう、、、
走り心地で言えば『モチモチ』どんな感じって思うでしょ?本当にモチモチです。
別に地面に張り付くわけじゃないのでご安心を。
僕も使ってたことありますが、スキッドしてても肉厚なので結構持ちもよかった記憶があります、
黒と白両方とも前後分2本入ってますので、無くなる前に是非!

 


Burgh Cycling Hieroglyph Bar Tape ¥5,280-INTAX

ハンドルは純正のままでバーテープをカスタム!
オーストラリアからやってきたバーテープ、我らが藤本店長の推しバーテープです、
さらにこの柄も推しだそうです。
独特な柄が多くてアクセントにもってこいなパーツです、
人気の理由はなにも柄の多さだけじゃなくて握り心地があってのこと!
舗装された道だけじゃなく悪路などさまざまな道を走ることを想定して作られているので、
しっかりしたグリップ力もあります!


MKS トゥークリップセット ¥17,941-INTAX

MKS SYLVAN STREAMをベースにクリップセットを作りました!
通常のSTREAMではなくトリプルシールドベアリンング採用のNEXTシリーズなので回転性は抜群、
驚くほど滑らかで足の出し入れが超楽、
固定ギアって走ってる最中はペダルが回り続けるのでその間にクリップに足を入れるのはちょっと難しい、
その時にペダルの回転性の良さが肝になったりします!


By BROTURES BACK EYE ¥4,950-INTAX

735にリアライトってどこにつけりゃ良いんだ?って方、このライトはご存知?
こんな感じでサドルレールにも取り付けできて外観を損なうことなく、つけれます!
エアロフレームの方はぜひ参考に!

とこんな感じのLEADER 735TRもいいんじゃないでしょうか?
ぜひカスタムのの参考に。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG