チェーンの音鳴りに・・・最終兵器、ご用意しました。

走行中に「アレっ、なんか音がしてるな」って気づいちゃうと 何かずっと気になっちゃいますよね。 気になりすぎて走りに集中できないわ、何かずっと鳴ってるからストレスになるし。 とにかく「異音」ていうのは、厄介なヤツ。 自転車に乗っていると一回は、経験するはずです。 そんな「異音」。 特に多いのがチェーンの音鳴り。 原因としては、色々ありますが・・・ チェーンが汚れて、オイルが足りなくなっているのが主な原因かと。 だけど、メンテナンスのやり方も分からないし!市販のオイルとクリーナーでやったけど、すぐ音鳴るし! って方も多いと思うんです。 しかーし!そんな厄介な音鳴りともこれでオサラバです。 吉祥寺にも最終兵器がやってきました。 それが・・・"Vipro’s"!! 以前、原宿店でも導入していましたが、遂に吉祥寺にも入荷して参りました。 Vipro’s(ヴィプロス)は、プロの方が使用しても満足頂ける商品、常に最上級のスペックを追求していく事がヴィプロスのコンセプト(由縁) というくらい、職人肌なジャパンブランド。 そんなVipro’sから、今回は2商品をご紹介。
ks-2452
Vipro’s チェーン&パーツクリーナーCPC 840ml ¥1,400(+TAX) まずは、コイツでチェーンの洗浄を行いましょう!! CPCは、遅乾タイプのパーツクリーナーなので、時間を掛けながらゆっくり汚れをおとしていきます。 しっかりと汚れを除去したら、お次は・・・
ks-2457
チェーンオイル ”muon” 60ml ¥1,600(+TAX) 其の名の通り、無音になります。これはマジです。 自分もお試し気分でつけてみましたが、散布して回した瞬間から音と鳴りが解消されましたね!! muonは、高性能なチェーンオイルで、塗布した瞬間から潤滑皮膜が形成されるため、チェーンが歯に当たる音が軽減されるのです。 同時にチェーンの簡単なメンテナンス方法は、店頭でもレクチャーしますので、お気軽にお声がけ下さい。 チェーンの音鳴りでお悩みの方は、是非お試しあれ。 Camy BROTURES KICHIJOJI 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 180-0001 0422-27-6155 kichijoji@brotures.com 12:00~20:00(定休日無し)
imgres
insta-logo
imgres-1
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG