バルセロナはクラシックに組まない。

DOSNOVENTA唯一のフルクロモリフレーム"BARCELONA" 1インチクロモリチューブをラグ溶接で繋いだ製造方法は、日本のNJSフレーム(競輪)を彷彿とさせます。 もちろんイタリアンハンドメイドなので、少し趣が違うのですが、僕等には馴染みやすいフレームかなと思います。
img_8043
では、このフレームとどう仕立ててやろうかと思った時に、僕は頭硬いから幾つかのパターンが出来上がっちゃう。 カンパニョーロとか使ってイタリアンクラシックに組むか、NJS使って僕らに馴染み深いクラシックスタイルに仕立てるか。 はたまたHED等使って、DOSNOVENTAの世界観で組むか。 いや一度そういうのは取っ払ってみようと。好きなパーツで面白おかしく。 で、今回組み上げたのがこちら。
img_8037
FRAME: DOSNOVENTA BARCELONA CRANK SET: ROTOR HUBS: PHILWOOD RIMS: H PLUS SON SON AT-25 STEM & SEATPOST: THOMSON HANDLE: DEDA SADLE: FIZIK シルエットはクラシックだけど、使ってるパーツは今な感じで。 ROTOR、DEDAなどDOSNOVENTA縁のパーツとTHOMSON、PHILWOODなどUSAブランドをバランス良く組みわせてみました。 細身のクロモリフレームに、ごっついダイレクトクランクを突っ込むのが好きです。
img_8038
ROTOR TRACK CRANK ¥42,000-
img_8039
ホイールは今イチオシの手組ホイールをインストールしています。 PHILWOODのハブにH PLUS SON AT-25のリムで組んだホイールです。大阪店では手組みホイールをたくさんストックしていますので、チェックしてみて下さい。 どうやって組もうが、ピストバイクは自由な乗り物です。ルール無用。好きに組んだらいいんです。 ちなみにBARCELONAは1本在庫がございます。 オーダーしてから1年くらい納期にかかる時もある、なかなか珍しいフレームですので、一見の価値があるかと。 大阪店で展示しておりますので、是非御覧ください。 JUNKI →お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ← osaka@brotures.com 06-4391-3313
imgres
insta-logo
imgres-1
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG