パエリアよりもDOSNOVENTA。

こんばんは。 本日は、スペインからお越しになられたスペイン、バルセロナを代表するフレームメーカー「DOSNOVENTA」のご紹介ですぅ。 真っ先にスペインのイメージといったら・・・
byuhnsecmaapngv
食べ物でいったらパエリア?
800_-1460490286
サッカーの強いイメージとか?
bq3kyk5ceainkfs
美女とか?
Fans wait in the stands before the Group H World Cup 2006 soccer match between Spain and Tunisia in Stuttgart June 19, 2006. FIFA RESTRICTION - NO MOBILE USE REUTERS/Alessandro Bianchi (GERMANY)
陽気な人柄とか? スペインに行ったことない僕のイメージの範囲でいうとこんな感じですかね。笑 でもいい街そう。ぜひ行ってみたいですね。 そんなこんなで陽気な街スペインで生まれたDOSNOVENTA。元々はバルセロナのピストショップ「CREAM BIKES」から派生したピストブランドで 名前の由来はBBハイトである「290」という数字から来ている通り、通常のフレームよりもBBが高く設定されてるんですよ。 各フレームも各都市の地名をフレーム名にしたりと他には無い発想とかっこよすぎるブランディング戦略と今や世界的に注目されているフレームメーカー。 DOSNOVENTAのライダー達もミュージシャン、フィルマー、カメラマンといちいちおしゃれ。 ムービーもあるのでこれを見れば、皆様もきっとDOSNOVENTAの虜になるはず。ふふふ。
DSNV RUNS JAPAN from Dosnoventa on Vimeo. いかがですか?かっこいいでしょう。笑 そしてですね、今日はそんなかっこいいDOSNOVENTAユーザーのお一人である、 吉祥寺店の常連様、I様がご来店されましたので久々にカスタマーズバイクチェックとやらも一緒にやっちゃいましょう!! それでは早速・・・
ks-9522
DOSNOVENTA SEOUL Frameset ¥250,000(+TAX) まず、ベースになったフレームは巷で噂のDOSNOVENTA SEOUL。 いやー、とりあえず激渋いっすね。レギュラーカラーだって十分かっこいいのに、更にオリジナルペイントをかけるという拘りよう。 それがまたしても、イカしてる。かなり嫉妬しております。笑 SEOULの特徴と言ったら、何と言ってもフレームに使用している素材。 それは・・・DEDACCIAI社製特殊レアメタル「スカンジウム」。スカンジウムと言ったらミサイルの一部素材にも使用されているほど。驚きっ!! フレーム重量も驚きの約1.7KG。持てば分かりますが持っている感じはしません。 30KGのダンベルを持った後に3KGのダンベルを持つようなスッ!って感じ。分かるかな。笑 そしてカスタムもかなりこだわっております。 まずはクランクにはDOSNOVENTAライダーもご愛用している・・・
ks-9603
ROTOR 3D24 TRACK Crankset ¥42,000(+TAX) そしてシートポスト
ks-9602
DEDA Super ZERO Seatpost ¥16,800(+TAX) ステムには・・・
ks-9601
DEDA ZERO100 TEAM ¥8,570(+TAX) 今シーズンからDOSNOVENTAのフレームチューブで使用されている、Dedacciai社の子会社DEDA ELEMENTIで揃えるという拘りの見せ方。かっちょいい。 3人合わせてもかっちょいい。笑
ks-9604
お客様にまで手伝わせちゃってすいません。 I様ありがとうございました。笑 そして、ガチガチにならない様にハンドルは、ロングライザーで外すという超上級者テクニック。 まさにカスタムのお手本になります。 他にもいろいろご紹介したかったんですが、ちょっとお時間が・・・なのでまたの機会にさせて頂きます!! 愛車自慢したいっ!という方はぜひ遊びに来てくださいねー。 ブログでご紹介させていただくかもです。 DOSNOVENTAはいつも少量入荷なのです。 こちらもお早めにお願いいたします。 それではまった明日ー。 Camy BROTURES KICHIJOJI 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 180-0001 0422-27-6155 kichijoji@brotures.com 12:00~20:00(定休日無し)
imgres
insta-logo
imgres-1
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG