トリック始めたい方へのオススメパーツ part.1

こんにちは、カズです。

定期的に開催しているBROSAKA TRICK SCHOOLに参加いただいてる方々ありがとうございます!

トリックスクールでは日頃なかなか時間取れないので、営業終わりにみっちり時間とってアドバイスさせてもらいますので、

ぜひトリックに興味ある方は参加ください!

今回のブログはトリック始めようかなって思ってる人におすすめしたいパーツ紹介です。

part.1はハンドル編!!

なぜハンドルなのか、

完成車状態で購入するとだいたいはドロップハンドルが付いてくると思います、

ずっとロードバイクとかに乗られてる方だとドロップの方がバイクコントロールに慣れてるし、扱いやすいかもしれないけど、

そうじゃなかったらライザーバーの方がハンドルスタンスを広めに取れるし、安定感が出て恐怖心も軽減できる。

初めてトリックするのにできる限りやりにく要素は排除した方がいいので、今回はライザーバーをいくつか紹介していきます。

NITTO for SHRED BAR φ31.8 BLACK ¥10,230-INTAX SILVER ¥9,790-INTAX

まず初めは僕もずっと愛用してるこちら、NITTO for shred BAR。

ライザーバーで迷ったらこれつけときゃ間違いないってくらい人気で安定感のあるハンドルですね、

個人的なトリック車のルックス好みとしては、超アップライズハンドルよりできるだけフラット目なハンドルの方が好きなんで丁度いいんですよね、ほんとに癖がなく扱いやすい。

素材には ”NITTO” で最強の強度を誇る焼入れの施されたアルミが使用されてるので、トリックでガンガン使っても問題無し。

三年ぐらい使ってこけまくってますがなんら問題無し。

by BROTURES WIDE LOW RISER ¥7,700-INTAX

お次はこちら、by BROTURESよりリリース中のWIDE LOW RISER、

実はもう一台トリック用で一台組もうかと考え中でそれにつけようと思ってるのが、このハンドル。

for shredよりフラット目に設計されてるハンドルで見た目が本当に好み。笑

フラットでもないけど上がりすぎてない、実際これをつけてトリックはまだしたことないけど、絶対に調子良さそうな気がする、

組め次第すぐレビューBLOG書きます。笑

DEDA Streetissimo Riser Bar ¥6,930-INTAX

最後はこちら、DEDA Streetissimo。

ワイドライザーバーは昨今の流行りで、昔のライディングビデオやトリックムービーを見てもショートライザーがほとんど。

このハンドルはあの頃感が溢れるハンドルで、アップライズなのでフロントアップ系のトリックがしやすかったり、KEOSPINなどの回転系がしやすかったりします、

ただ、慣れの問題だと思うんですけど、僕はワイドハンドルの方がやりやすいですね。

パーツ相性はハンドルに限らず個人差が大きいので、色々試してみてビタッとハマるハンドルを探してみては。

と、いくつか紹介させていただきました。

あくまで個人的な感想になるので、他にもこれオススメやでってハンドルあれば教えてください!

TRICK SCHOOL は基本的に毎月第二、第三土曜日の20:30~から行ってます、

詳しい場所や日にちは決まり次第ブログやインスタの方で告知するんで、チェックお願いします!

とりあえず次回は5/13(土)開催です!

参加お待ちしてます。

カズ。

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG