自分のピストを仕様変更したのでバイクチェック!

少し前に引っ越をしまして。
ようやくちゃんとチャリ通できるようになって色々とパーツを試したりして仕様変更したのでブログにまとめてみたいと思います。

個人的にはとにかく楽に通勤したいなって思いがあるんですが、まさかこんな形になるとは。
片道12kmくらいでそこそこアップダウンもあるルートなので
ユルい姿勢でダラダラ走るより、力が入れやすいセッティングが一番楽だと感じたんです。

トライアスロンやめてからこの手のハンドルはもう使わないと思ってた。笑
固定ギアって面白くてついついペダルを踏んじゃうもんで。
ライザーの方が安定感はあるけど、ある程度のスピードが出てからは姿勢がしんどくなってくる。
しっかり前傾を受け止めてくれるステアリングが欲しくてお試し中。
今のところ調子良いです。

お試し中と言えば、ホイールとサドル。
BROTURESオリジナルのリムとハブが揃ったのでいかがなもんかとテストさせてもろてます。
カスタムホイールの中ではお手頃な方だけど街乗りなら文句なしな仕上がりです。

BROTURES WIVER x Track Hub

サドルはメーカーさんに送ってもらったテストサドルの中に今回のセッティングに合いそうなやつがあったので拝借。
正直ショートフィットのサドルのルックスがあまり好きじゃないんだけど使用感はかなり良さげ。
ナローワイドのコンフォートモデルでパッドも肉厚ってのが珍しくてドンピシャでした。
気になる人は自分のバイクに取り付けてお試しいただけるのでお気軽にどうぞ。

当たり前だけど結局「楽に速く」ってなるとドロップとかブルホーンが理にかなってるんだなって再確認。
トリックとかで遊ぶ時はライザーに戻して楽しみたいと思います。

ピストで通勤している方や、これからしてみよっかなって人はお力になれるかもしれません。
ご参考にしていただいたりご相談いただけると嬉しいです。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG