タイヤチェックしてますか?

実は目を落としがちな部分である「タイヤ」。 唯一、地面と接地しているパーツだけに結構重要なんです! カスタムする事で乗り心地が変わったり、スキッドをたくさんする方には耐パンク性の物があったりと、 実は「タイヤ」にもいろいろな種類があるんです。 しかし、どれが調子良いってのは正直わから無いですよね? また、どうなったら替え時かってのも難しいと思います! 今回は、定番ですがオススメのタイヤと、タイヤの替え時を説明させていただきたいと思います。 まずはタイヤの替え時です! 正直、口で説明しても……なので、下記画像を見ていただき、当てはまった方は変えた方が良いです!! 1、タイヤの丸みが無くなり、平らになっている。かなり距離を乗りつずけている方になります。
2、タイヤにヒビが入っている。ゴムの経年劣化なので、乗らなくても同じのをずっと使ってるとなります。
3、タイヤの表面がめくれあがってる。これはよくスキッドする人はなります。
これみて、あ、自分のも…ってなった方は、すぐにタイヤ交換しに来てくださいね! 時間は30分ほどいただければできちゃいます。混雑状況によっては、時間の変動があるのでご了承ください。 そしておすすめのタイヤですがBROTURESでは定番の!!ってよりは、ピスト乗りに定番の!!ってタイヤです。 ドイツの老舗メーカーCONTINENTALから、スキッド大好き人間をサポートし続けるGATORSKINというタイヤになります。 CONTINENTAL GATORSKIN ¥5,500(+TAX)
なんで人気があるのかというと、ざっくり言っちゃうとめちゃくちゃタフなんです。 見てもらうとわかるのですが、オレンジ色の網目状の物があるのですが、それがパンク防止シートなんです。 "デュラスキン"と言って、スレに強いポリアラミド繊維を網状にしたパンク防止シートで、このシートをケーシングの最外層に接合することで、 凸凹道だったり、砂利道等での急なアクシデントからも守ってくれるってゆー代物。 さらには、2層構造になっているので、スキッドで軽くすり減ってもへっちゃらです!! スキッドはしないからな〜なんて方!!なんと通常走行7000キロは持つみたいなので、おすすめできます! 他にも、乗り方によっておすすめタイヤがあるので、気になる方は相談してもらえればと思います。 まだ、純正タイヤのそこのあなた!!是非その違いを体感してみてはいかがでしょうか? マツダ BROTURES KICHIJOJI 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 180-0001 0422-27-6155 kichijoji@brotures.com 12:00~20:00(定休日無し)
imgres
insta-logo
imgres-1
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG