競輪文化をアップデートせよ。

ピストバイクといえば競輪。
この競輪に用いられるフレームは全て日本の職人さんによるハンドメイドです。
どんな形でピストバイクに入ろうと、誰もが一度は所有欲に駆られることでしょう。

実は近年、競輪選手やフレームビルダーさんは減少傾向にあるそうです。
ピストバイクのルーツでもあるこの競輪文化を過去のものにしてはいけない。
そんな思いから立ち上がったのが「DONTZER x BROTURES」プロジェクト。

若手のビルダーを育てる機会を作るために、そしてメイドインジャパンの高品質な製品を手頃にご提供しています。

そんなプロジェクトの第一弾のフレームが間もなく完売となります。
オールドスクールな競輪フレームをベースに、ブレーキのインターナル化などのストリートライドに対応できるようアップデートした逸品です。
競輪フレームの美しい造形と、寸分違わないクオリティを損なうことなく、街乗りができる1台。

"このピストを選ぶことに意味がある。"

DONTZER DON CLASSICO FrameSet

1インチの細身の美しいパイプを使用した非常にコンフォートなバイクです。
もちろん全ての製造は日本人ビルダーによるハンドクラフト。
しなやかなバネのようなフレームをそのまま競輪ライクに組んだんじゃあ芸がない。
むしろ競輪では使えないカーボンパーツや剛性感の強いパーツ構成にすることで、
マイルドながらキビキビとしたピストバイクらしいダイレクト感を両立させることができるのです。

競輪フレームから引き継いだコンパクトなジオメトリーは日本人にフィットしやすい。
ガチガチのトラックバイクでは味わえない、クロモリの弾むような乗り心地。
ペダリングのパワー逃さず、踏んだ瞬間からビュンっと加速する。

こんなに乗るのが楽しいフレームはなかなかないです。
正直オーダーできるうちに自分も1台買うか悩んでます。
残り3本くらいだったかな?
パイプ単位で在庫確保してますのでお好きなサイズでご案内できます。

初ピストや新車、今お乗りのバイクから載せ替えでも◎
お気軽にご相談くださいね。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG